コスチュームカフェ20号店 その2

イメージ 1 続き~

3/2(日)
 定刻どおりに東京到着。慣れた足取りでいつも世話になってる秋葉のネカフェへ。秋葉なのはセブンイレブンキンコーズが隣接しているからでもあります。
 現時刻6:30。サークル入場は10:45。秋葉原から会場までは約20分。10時ごろが秋葉原を出発するリミットとして作業時間は3時間半。十分だなと思いきや、こーいうときに限って問題は発生するものです。
 持ってきたノートのOSはXPSP2。作業ソフトはフォトショ6を使っていたのですが、なんとMSゴシックやMS明朝の文字入力が出来ない!!半角英数専用のフォントは大丈夫っぽいのですが、ローマ字で文書くわけにもいかないですし(汗)SP1のときは問題なかったのに?なんで?絵はできているのに、肝心のコメント入力ができんじゃないかー!なんだ、ここにきて手書きか!?私の汚い字を公衆にさらすのか?とパニックし放題(笑)
 ネット検索したりと、1時間近く悩みまくったあげく、Systemや
Terminalのフォントは日本語入力OKなことに気ずき、とてつもなくほっとする。
OSの環境を変えたときの検証は事前にしっかりとしておくべきですね・・・

で、ネカフェ出たのが9:45。
セブンイレブンネットプリントして・・・即、隣のキンコーズへ(滝汗)
って、うぉぉい!先客がいるよ!!は・や・く終われ~などと自分勝手なことを内心ほざきつつ、空くと同時にコピィィィ~。
どたばたと10:15に秋葉出発。まわりからみるとはた迷惑な奴にうつっていたことでしょう。

なんとか時間内にサークル入場を果たし、自サークルスペースに移動。知人に製本を手伝ってもらう。(ありがとうです~)
ということで、なんとか新しい出し物持ってイベント参加という目的は達成です。いろいろとダメ過ぎますが・・・(汗)

 さて、午前中は結構客足があったのですが、12時を回るとはたりと途絶えます。暇になったので、さくっと会場内チェック。
今までで一番使い込みました。といっても5000円くらいですが・・・。
新刊は無料配布していたのですが、配布しきれず・・・。刷りすぎた(汗)

というわけで、無事イベント終了~。
訪れていただいた方ありがとうございました。
そして、イベントに参加されたみなさまお疲れ様でした~

次は5/3の帝國メイド倶楽部ですかな。
都産貿が祭りですよっ!

画像は今回の裏表紙の絵です。今回のイラストでは一番気合が入ってるやつだったりします。しかし、実際に成り立つポーズかは微妙・・・。騙せてる?