イベントの収穫物その1

イメージ 1 まったく、一週間が立つのがほんとに早く感じます…。

同人イベントでは、サークル参加をして創作活動を楽しむのはもちろんなのですが、同じ趣向のサークルさんや作品との出会いの場でもあります。はたまた、今まで興味を持っていなかったジャンルや作品を発掘することで、新たな境地に辿り着ける場でもあるのですッ!!

というわけで、戦利品の紹介をしてみようと思います。

「かわいい制服倶楽部」~vol.24 作者HP
 かなりの制服をイラスト化されています。HPの存在は今まで知っていたのですが、今回初めてスペースを訪れて改めて作品を見てみると…。
くぅ~、たまらん!って感じです。今まで訪れなかったのをまじ後悔。
 一般的なお店の制服を観察するのは正直かなり骨の折れる作業だと思っています。特にイートインがない、カウンターのみのお店などは通り過ぎる瞬間に記憶する必要があるので、何度もお店の前を通るとそれこそ怪しい人のできあがりです(汗)私は新大阪駅神戸屋でチャレンジしようとして、挫折してます…。
 一人でお店に入っても違和感のない(悲)、飲食ではなくメイドさんに会いに行く(爆)、メイド喫茶で制服をチェックするのとはレベルが違いすぎるわけで、よく観察・記憶されているなぁ~と思います。
 内容的にも、まさしく私自身が目指しているものだったりするので、嬉しさ半分、悔しさ半分でしょうかw