2005-01-01から1年間の記事一覧

今日はクリスマスイブ…

とっても久しぶりの更新です(汗)街中はすっかりクリスマスって感じですねぇ。けーたいのカレンダー画像もクリスマスモードです。毎年、この季節になると、ある意味現実逃避したくなるのですが…、な・なんと今年は25日に予定が入っているのです!!そう、とっ…

初対面のはずが・・・?!

金曜の夜、冬コミ打合せのためはーちゃん宅にお邪魔してきました。といっても着いたのは日が変わってからですが・・・。駅から家まで車で送ってもらい、はーちゃん宅に到着。久々です、以前会社帰りに寝過ごして以来か(笑) そして、部屋に入るとそこには、大…

もう逃げられない

コミケの当落通知が着ました。そしてあこがれの通行証!はぅ~なんだか感動ものです。進行状況;只今、ラフが3枚・・・

思わず買っちゃいました

先日、京都のメイド喫茶「カフェドジュール」にお帰りしたときに、「Joule Magazine 1」なるものがあったので買ってみました。冊子の構成は1スタッフ-1ページで、スタッフの味がでています。ちなみにフルカラーで手作り、インクジェットプリンタで印刷した…

冬コミ当選です!!

金曜日(30日-2日目)東メ40a です。ジャンルはメイド喫茶関連です。実は、今まで3連敗だったので救済措置のおかげなのでしょう・・・、何はともあれ頑張るぞー。11月はメイド喫茶に行っている場合じゃないですな...。

最近、パソ関連で買ったもの達 その3

え~、その3です。 今まで、パソコンと言えば、自作のタワー型ばかり手を出してきた私ですが、出会った瞬間に一目ぼれでした。小型のパソコンというと、モニター一体型・ノート・組込み用といくらでもあるのですが、デスクトップでごくごく汎用性のあるもの…

最近、パソ関連で買ったもの達 その2

続きまして、キーボードです。特に、今使っているものが壊れてしまったわけではなく、小さいからと言うことで購入。衝動買いですね・・・。写真にあるとおり、通常のキーボードよりずっと小さいです。かわいい、と思ったわけですよ。しかし、やはりというか…

最近、パソ関連で買ったもの達

最近はメイド喫茶にうつつを抜かしているため、昔ほどパソのパーツを買わなくなりましたが、最近購入したものを紹介してみようと思います。3.5インチ外付けハードディスクの箱 USB2.0の登場、そしてハードディスク自体が大容量かつ安価になったことから、非…

バラしてみました その1 「CD-ROMドライブ」

CD-ROMドライブが壊れてしまったので、バラしてみました。型番は、CR-594-BCQ(松下製かな)。中古で買ったCOMPAQのケースにくっついていたものです。製造年月日は2001.6です。ぱっと見て、基盤部はともかく、樹脂部分は必要最小限の部品で構成されているとい…

バラしてみました その2 「pentiumⅡ」

バラしたといっても、ガワを外しただけですけど・・・。当時、黒いカバーで覆われたカートリッジは、まさしくブラックボックスを連想するものでした。CPUの横にあるチップは2次キャッシュで、当時は外部化されていたんですねぇ。CPUの外見はなんだか、初期pe…

(続)メイド本れびゅ~

え~、つづきです。ちなみにイラストはらずべりードリームです。萌~。(いつぞやのいらすとで「萌」を草冠の下に月2つとおおバカな間違いをしてましたが(恥)、結構この間違い見かけるような・・・。)その4 「(萌)メイドさんのほん」A52005.08.15 毎…

メイド本れびゅー

最近のブームも手伝ってか、結構「メイド」関連本が出てきていると思います。ってなわけで、手持ちの本のレビューをしてみたいと思います。写真左から順に追っていきます。記載の年月日は販売日とは異なります。その1「メイドカフェ・スタイル」A52005.2.25…

思えば夏コミに行って以来の更新です。

最近は、平日は会社へ。休日は、メイド喫茶にひたっているという、かなり2極化したダメ社会人っぷりな生活を送っています。目的地までは決して近くはないのですが・・・。 まぁ、自虐ネタはこれくらいにしておいて、最近とんでも面白な本を読みました。タイ…

九州初のメイド喫茶「よかちゃ」に行ってきました!

まぁ、博多への出張ついでなわけですが、出張期間が8/7~8/9、よかちゃのグランドオープン日が8/9。なんという運命のめぐり合わせ!これは行かねばならぬ、というわけです(笑) 開店時間が17:00.仕事終了後、博多駅前解散ということで新幹線…

家の中の方が外より暑い(汗)

学生さんは夏休みな季節ですね。朝の通勤時、電車内の密度がその分減っています。といっても私の乗る駅では結局座れないのでしょんぼり・・・。いつも通勤中はぼーっとしているか、寝ているかのどちらかなのですが、最近会社の先輩から小説を借りまして、そ…

もうすぐコミケの季節ですよ!

今日は日本橋にコミケのカタログを買いに行ってきました。去年の冬は2日分のボリュームだったわけですが、やはり3日分のボリュームを見て、これぞコミケカタログだなと再認識しました(笑)カタロムも販売していたのですが、ページをぺらぺらとめくって検索す…

あきはばーら♪そにょ2

続き!!STRAWBERRY FiELDSちょっと電気街からは離れたところにあります。店内はほぼ白、壁も椅子も。レイアウト的にはこじんまりしたクラブな感じで、寄り添う形で座るところもあるので、野郎同士だと・・・(汗)メイド服は、明るい紫に白。私は君が望む永遠…

あきはばーら♪

東京への出張ついでに秋葉原に行ってきました(をぃ)。写真は万世橋より。東京勤務の同僚には不思議がられますが・・・、私の本音は代わってくれーの一言です。ちなみに勤務先は日本橋、秋葉原まで3駅!やべぇよ、仕事の効率も上がるって感じです(笑)まぁ、…

ピンとあってない・・・

えー、仕事帰りにヨドバシで購入。いまさらですが、最近のはできが本当によいですねぇ、萌えっす。でも、中国の現場の方の目にはこれがどのよーに映ってるんでしょ・・・。それはともかく、激しくピントが合ってないなぁ...、ぶれてるし。ちなみに蒼い海のト…

癒されます・・・

最近、いよいよ蒸し暑くなってきました。いまだに扇風機しかない我が家では苦しい季節に突入です(笑) それはさておき、ハイドロ観葉というものを買ってみました。ニレケヤキというものです。とりあえず水をやるだけでよいというお手軽さもあって衝動買いです…

愛しのでゅあるましん

最近のパソコンのトレンドと言えば、デュアルコアでしょう。インテルもAMDも投入してきましたねぇ。やはりその性能が気になるところですが、ソフト側の対応次第ということなんでしょうか?情報誌を見ていると、一般的な使用ではあまり恩恵が受けれない様子。…

最近購入した本

最近購入した本達です。仕事帰りに「とらのあな」で購入、早速電車内で「トニーたけざきの~」を読む。やばいっっ!この本!!ガンダム好きにはたまらんネタ満載です。笑いをこらえるのに必死になること請け合いです!!!苺ましまろは、かわいいっの一言で…

落っこちるのは悲しいものです・・・

すでにはーちゃんさんの日記にもあるように、コミケ68落ちちゃいました・・・。確率的には70%ってところみたいですが、1万3千サークルが洩れるってのもすごいですな・・・。

とりあえずテスト

あこがれのデュアルマザーをゲットした。TYANのTigerMP S2640である。CPUはATHLONMP1.2G×2。今や枯れたスペックではあるが、デュアルであることにそそられるのである・・・。