あきはばーら♪そにょ2

イメージ 1 続き!!

STRAWBERRY FiELDS
ちょっと電気街からは離れたところにあります。店内はほぼ白、壁も椅子も。レイアウト的にはこじんまりしたクラブな感じで、寄り添う形で座るところもあるので、野郎同士だと・・・(汗)メイド服は、明るい紫に白。私は君が望む永遠の制服が頭に浮かびました。でもほんまギャルゲとかに出てくる制服的なデザインです。私的には結構好みです・・・。イラスト参照

Good Rock Cafe&Restaurant
金土日のみ営業。こちらもちょい電気街からは離れたところにあります。元が飲食店だったのか、店内はしっかりとしたつくりになっています。メイドさんもすごく落ち着いた感じです。ゆっくりするにはいいとこだと思います。

他に既存店舗にも行こうとしたのですが、道まで伸びる列(メイリッシュ)、3時間先まで席待ちが・・・(ミア・カフェ)な感じでした。店舗の供給過多なイメージがあったのですが、まだ需要はあるのか?!恐るべし秋葉原!!!安定して続いている店の土日はいつもこんな感じなのかなぁ。ちなみに、上記4店舗は待ち時間無しでした。

番外編
TeaRoomAlice
中野ブロードウェイ内4Fにある店です。こじんまりとしていますが、店の名前から連想されるように水色に白のアリス服でいかにもな感じです。メイド服はもう一種類あって、色は同じですが、サークルさんの手作りとかでかわいかったです。中野ブロードウェイは、三ノ宮でのセンタープラザのような感じで、買い物の後にゆっくりするにはちょうどいい感じです。どーでもいいことですが、ノーネクタイの白シャツにスーツのズボン、作業着の入ったリュックという成りで学生に間違われた・・・。うれしいのやら悲しいやら・・・。こんな老けた学生はいませんよぅ。

おしまい