あきはばーら♪

イメージ 1 東京への出張ついでに秋葉原に行ってきました(をぃ)。写真は万世橋より。東京勤務の同僚には不思議がられますが・・・、私の本音は代わってくれーの一言です。ちなみに勤務先は日本橋秋葉原まで3駅!やべぇよ、仕事の効率も上がるって感じです(笑)
まぁ、それはともかく、秋葉原で寄ったところといえば・・・、新しく出来たメイド喫茶です(笑)。もともと秋葉に行く予定はなかったので、店の情報をネットカフェで検索(15分単位で105円)。春になってから喫茶店としては4店舗オープンしている模様。列挙してみると、

Royal-Milk
有名なジャンガララーメンのある店舗の向かいのビル2F。店舗内はピンクな色調で、壁にはメイドさんのデカポスターがはってたりします。メイド服はピンクに白が多し。いわゆる萌をイメージした店舗な感じです。ここは喫茶以外にアロマケアというサービスもあるようです。(フットマッサージとか)時間があればよってみたいものです・・・、いろんな意味で癒されそうです(笑)

東京メイド喫茶 tiara
上記店舗と同じビルの3F・・・。7月1日にオープンしたばかり。こちらは上記店舗とは対象的な感じで、店内は洋館をイメージしたもので、広さはたぶん秋葉一番じゃないかな・・・。それでも常に満席状態でしたが。メイド服は黒に白。「秋葉原」ではなく、「東京メイド喫茶」と謳っていることからも、正統派な感じをうけます。

続く!!