もうすぐコミケの季節ですよ!

イメージ 1  今日は日本橋コミケのカタログを買いに行ってきました。
去年の冬は2日分のボリュームだったわけですが、やはり3日分のボリュームを見て、これぞコミケカタログだなと再認識しました(笑)カタロムも販売していたのですが、ページをぺらぺらとめくって検索する方が雰囲気的には好きです。(←アナログ人間)サークルカット見てると、自分も絵を描きたくなる衝動に駆られます・・・、ってことで猫耳メイド~・・・(汗)

 話は変わって、日本橋に新しくできたメイド喫茶に行ってきました。店名はらずべりードリームです。EVで2階へ行くと、店に入るまでちょっとした距離の廊下があります。なんだか怪しい感じがしなくもないですが、そのまま進んで垂れ幕をくぐると・・・。
 一番はじめに思ったことは、今までの店舗にはない演出をしているなぁということです。店内は黒をイメージとしていて、カウンター席も有り、バーを連想させます。店内はかなり小ぢんまりとしていて、カウンター席もあることから、メイドさんがかなり近くにいるという印象を受けます。んで、メイド服ですが(メイド服と言っていいのかな?)、店のホームページの写真にあるようにゴスロリなデザインになってます。色も、黒に白ではなく、黒に青や赤となってます。かなり賛否両論がありそうな気がしますが、店内のイメージに合っていますし、ふりふりーなわけで、私的にはかなり萌えです。
 メイド喫茶としては6店舗目なわけで、悲しいかな秋葉原と比べて明らかに地域としての人口密度や濃さで劣ってしまう(たぶん)日本橋でのここまでの店舗増には驚くばかりですが・・・、日本橋でのメイド喫茶歴はまだ始まったばかりなので、今後も盛り上がっていってもらいたいものです。