九州初のメイド喫茶「よかちゃ」に行ってきました!

イメージ 1  まぁ、博多への出張ついでなわけですが、出張期間が8/7~8/9、よかちゃのグランドオープン日が8/9。なんという運命のめぐり合わせ!これは行かねばならぬ、というわけです(笑)

 開店時間が17:00.仕事終了後、博多駅前解散ということで新幹線の改札口に行かず、そそくさと地下鉄へ。博多からは三つ目の駅「天神」で降ります。メモってきた地図を元に散策。初めて歩くところなので、迷いつつ・・・なんとか目的地に到着。このとき17時20分。場所はビルの4F、エレベーター前で躊躇している二人組を発見。私も以前何度躊躇したことか(笑)しかし、今回ははじめての土地ということもあってなんだかドキドキしつつ4Fへ。メイド服も気になるし・・・(←ばか)

 4Fに着くと、やはりというか列できてました。ここまで来て帰るわけにも行かないので、待つこと40分。ようやくメイドさんに案内されて店内へ。ちなみに入り口のドアはよくあるマンションのもので、無機質な感じはぬぐえません。ドアが開けっ放しで、垂れ幕とかあるとまた感じが変わるのでしょうが・・・。初めて来て、誰も並んでないと入りにくいかも。今日の博多はすごく蒸暑く、クーラーのある店内に入るだけでホッとしつつ店内を観察開始(笑)メイド服はメイドさんごとに異なっていましたが、とりあえずこのお店のものみたいです。店内張り紙にプロデュースと書いてました。オリジナルを期待していたりもしていたので、少々残念。内装はモダンな感じ、フロアは長方形で片側は一面が窓になっていて、店内は明るいです。分煙されていて、席数はどちらも2人がけのテーブルが10ほどありました。椅子は樹脂製ですわり心地はいまいち。喫煙席の窓の反対側の壁は全面鏡になっていて、ちょっと落ち着かないかも。鏡に映るメイドさんの背中を見てみたり…(をぃ)
 メニューは、普通な感じ。値段もこの世界では普通な感じですが、やっぱり学生時分だと高いと思うんだろうなぁ…。
飲み物は頼まなかったので、まぜまぜサービスがあるのかは不明でした・・・。とりあえず、オムレツにメイドさんが書き書きはあるようです。メイド喫茶ではもはや定番ですな・・・。
 帰りの時間もあるので(博多から約4時間)、パフェ食ってさっさと店を後にしました。

とりあえず、一言感想としては、九州弁なメイドさんに萌え~(笑)