(続)メイド本れびゅ~

イメージ 1 え~、つづきです。ちなみにイラストはらずべりードリームです。萌~。(いつぞやのいらすとで「萌」を草冠の下に月2つとおおバカな間違いをしてましたが(恥)、結構この間違い見かけるような・・・。)

その4 「(萌)メイドさんのほん」A5
2005.08.15 毎日コミュニケーションズ
 漫画形式にて店舗紹介がされています。写真よりも漫画を見慣れている私にはすんなりとなじめます(笑)残念なことに東京近郊のみ。また、モデルさんによるグラビア写真もあります。ちなみにトレカが1枚付いていて、裏面に26/26とあるのですが全26種類あるっていうことなのかな・・・。プレゼントとして、現役メイドさんのトレカがあるようです。やるところはやるんだなぁ・・・。他にアキバ系座談会や、「萌えとメイド・コスプレ喫茶社会学」というレポートがあります。こーいうのは新聞よりも真剣に読んでしまう自分に(笑)カバー裏等におまけ要素有り。ファンな方々にはたまらないでしょう。紙質が薄くボリュームが少なく見えてしまうのが難点か・・・。満載店舗10

その5 「コス&メイド」A4
2005.10.20 英知出版株式会社
 表紙こそメイド服の写真ですが、中身はほぼ全てのカットにメイドさんがいます。もうメイドさん雨あられ状態(笑)A4というサイズもインパクト強し。記事が地域を問わずランダムに満載されているのもまたよし。全て写真で構成されており、この出版社がCOSMODEという雑誌を出していることからもその方向性が伺えます。また、全国各地の店舗紹介を含めたDVDが付いています!なんと52店舗分の映像が入っています。ちょっと音割れが気になりますが、「現場の生の声」という魅力に比べればそんなもの気になりませんっ!もうほんとにおなかいっぱいになります。最後に、巻末には一部店舗のクーポンが付いています。まわれということなんだろうな、これは・・・(笑)満載店舗66

 以上、5冊のれびゅーをしてみました。ではでは~