めいぷりてぃ

イメージ 1  広島初のメイド喫茶「めいぷりてぃ」に行ってきた。メイド服がオリジナルということで、是非行ってみたかったお店なのだが、やっとこさのお帰りである。
どうして行けたのか?は、もごもごなのですが…。メイドスキーとしてはちと反則だろうけど…。ま、なにごとも利用するものは利用しないとねっ!!(ドキドキ…)

 さて、お店はアニメイトの前ということで実に分かりやすい。周辺にはじゃんぱらメロンブックスもあり、歩く手間が省けて多いに結構!な感じです。いざ、お帰りの前にメロンに寄ったのですが、異様にピンクピンクしていてびっくり。メロンは男性向けなお店であるにしても、日本橋でもそこまでしていなかったような気が…。

 少し話がそれましたが、いざ店内へ!このお店では、店の前で入ろうかどうか悩んでいると多分びっくりすることでしょう、たぶん。
で、メイドさんに席に案内されるところに、メイドさんが店内に向かって「ご主人様のお帰りですっ」に続いて、店内のメイドさんが声を合わせて「お帰りなさいませ、ご主人様!」と元気のいい掛け声には久しぶりにドキドキしました、ホントに。(台詞はたぶんあっていると思う…)

 店内にはひたすらアニソンが。いやぁ~落ち着きますねぇ(笑)
と、のんびりしている場合ではない。メイド服を観察です(←変態)
メイド服にはミニとロングがある模様。所々に入っている黄色のラインとリボンが特徴的です。着ているメイドさんにもよるのでしょうけど、ミニはかなりミニしていました。はぁ~、来てよかったぁ(←バカ)
ちなみに、男装している場合もあるようです。