帝國メイド倶楽部8

イメージ 1  初めての帝國メイド倶楽部への参加ということで、意気込んでいたのですが、40分近くの遅刻。もし、その間に訪れて頂いていた方がいたら本当に申し訳ないです。・・・正直、会社におkuryu・・・よりも鬱な気分でした(汗)
 いつもながら、そっけなさすぎるセッティングをしていざ開始。

 今回は、前回の反省を活かして表紙をカラーにしたのですが・・・、絵にインパクトがないような・・・。余白が多すぎるのも問題。せっかくの表紙なので、今後はもっと時間をかけるようにしよう・・・。反省点は山ほどあるのでこれくらいにしておいて(汗)、非常にまったりしたイベントだったと思います。下のなのはイベントはかなり混んでいたようですが・・・。お昼からは、席を離れて他のサークルさんをチェック、いい刺激になります。
 ということで、当スペースまで来ていただいた方本当にありがとうございました。

 次のイベント参加はやっとの地元、関西での「コミックコミュニケーション11」です。といっても会場まで2時間近くはかかりますが(汗)開催日まであと1ヶ月ありませんし、今回のコピー本ですでにネタが空っぽ(汗)なので、何か考えないと・・・

 で、13日のイベント終了後、秋葉原を徘徊していたのですが、コスプレ系喫茶はまだ進化しているのか!というのを実感してきました。いい加減、熱も冷めて下降気味と思っていたのですが、私の認識不足のようでした(汗)
 そのお店は「バトラーカフェ・チェックメイト」です。いわゆる男装喫茶なのですが、内装、衣装ともに凝っています。そして、店員さんがかっこいい!かなり見とれてしまいましたヨw
 
 その他、未チェックの制服のお店をまわる。
今回イラストにしたのは「セイント・グレースコート」です。冬服はまだ見ていなかったのですが・・・、相変わらずここの制服のデザインは魅せられますね・・・、フトモモっがッ(笑)描いていても楽しいので最高です!あ、スカートの後ろ側伸ばしすぎたかも・・・。