アフィリア・ダイニングに行ってきた!

イメージ 1  池袋にある「王立アフィリア魔法学園」の系列店で、昨年名古屋にオープンした「王立アフィリア・ダイニング」に行ってきました。

 池袋店がオープンしたときはポイントの強気な設定が話題にもなっていましたが、飲食店なのにアニメやゲームの如く設定があり、制服・店内・HPの凝り様には驚きます。コスプレ系のお店もここまできたかと思ったものです。
 但し、通常の喫茶店とは異なり、時間いくらというチャージ方式となっているため注意が必要です。基本的にはソフトドリンクフリー1900円/時、アルコールフリー2900円/時となっています。いずれもフード類は別途。気軽には入れないなぁ、というのが正直なところですが、名古屋店にはマジシャンズエリア(チャージ料有)の他にフリーエリア(チャージ料無)があるということで、初アフィリアです!!

 まず、初めての場合はシステムの説明があります。なにやら、ブルーリボンとホワイトリボンというのがあるみたいで、前者はお客が1コ上の先輩、後者が同級生となり、話し方などの対応が変わるとか・・・。馴れ合うにはそれなり通う(常連になる)必要もありそうな感じです。但し、~リボンはフリーエリアには適用されません。HPにはもっと説明をのせて欲しいところです・・・。で、結局極力近くで制服を見たかったのでマジシャンズエリアへ。あぁ、社壊人になってよかった(笑)

 まぁ、それはさておき、制服がめっちゃかわいーっ!!店柄、かわいい人を集めているってのもあるのでしょうけど・・・。しかし、かなり凝ったデザインになっているため描くのには一苦労しそうです(汗)そして、マントに萌えるっ!きたよこれッ!!ってかんじで、個人的にはかなりツボにはまりますw
 そしてなんとなんと、大阪にも近々「学食アフィリア・キッチンズ 」としてオープンするようです。制服見たさにきっとお帰りすることでしょう(笑)