幻想の国アリス

イメージ 1 さて、コンセプトレストラン「幻想の国アリス」に行ってきました!
 このお店は「銀座レストランヴァンパイアカフェ」や「迷宮の国アリス」などを運営しているダイヤモンドダイニングが大阪に初進出したお店の内の1つで、2/16にオープンしたばかり。
 私はヴァンパイアと迷宮の国の衣装が「エミリー」製ということを知っていただけで(汗)、大阪にお店が出来たことすら知らなかったのですが、勤め先の女性陣から情報をゲット、会社の人と6人で訪れることに。

 店員さんの制服がアリスのメイド服ってことを聞いただけで萌えるものがあったのですが(笑)、このお店、HP、接客、内装、そして料理においても「ワクワクさせる」というキーワードが感じられます。個人的にこの手のお店はテーマパーク内にあるという印象が強かったのですが、一つのお店として気軽に訪れることが出来るようになったのは趣向の多様化という時代の流れでしょうか、いい世の中になったものです。

 HP:インターネットが普及した今、ある意味お店の「顔」と言っても過言ではないでしょう。それぞれのお店にあったデザインがなされていて見ごたえあります。
 接客:もう、店員さんの制服がメイド服ですからねーw。お店に入ると店員さん達の元気のいいお出迎えの一言があります。店員さんの中にはスカートの端を持ち上げて、ちょこんとひざを曲げる人もwタマンネー
 内装:すごい凝りようです。テーマに添ったつくりがされているのには驚きです。遊び心のある人で楽しめない人はいないでしょう。
 料理:カクテルからして凝っています。料理に「かわいさ」があるとは。メニューには写真がなく、来てみてからのお楽しみというスタイル。個人的には味も良かったです。

 私が訪れたときは平日でしたが、席は一杯。訪れる方は予約することをお勧めします。
客層は女性客、カップルがほとんどで、男性客だけというのは見かけませんでした・・・。私個人では行きにくい・・・(悲)
最後に予算は一人約3500~4000円位でしょうか。話題性のあるお店だと思います。気になる方は是非訪れてみては。