最近の名古屋が熱い?

イメージ 1 先週に名古屋に行ってきました。

名古屋方面のメイドカフェ等のまとめをされている下記のページを見たため・・・
制服の写真がかなり、前、「後ろ」とあるので、なんてすばらしいサイトかと。
邪道庵。
その中でも注目すべき話題は…

M's Melodyの一時閉店
母体である「GoodWill」の影響の模様。
年明けに規模縮小して再開予定とありますが、
「おかえりなさいませ、ご主人様!」の発祥のお店でもありますし、
10周年続いてきている老舗でもあります。
今後の動向が注目されます。

▲螢螢薀鼻璽襪諒津
店長の独立に伴い、1月13日に閉店とあります。
猫耳をつけたお店では一番のお気に入りで、
大須では一番訪れていたお店だったのですが…。

6盪海某慧絞泪ープン(10月)
「ももちゃふぇ」
「2」
「鉄板娘」
が同時オープン

ぢ膺榾錡昌玽咼8Fに新店舗

新店舗がどれもオリジナル制服ってことで、いてもたってもいられなくなり
突撃してきた次第です…。
「邪道庵。」さんのHPにきっちり制服の「全身」写真があるので、
必死になっていく必要はないんですが…。
いつもはケチケチしているのに、こういうことに限って交通費も含めて、
1万以上をさくっと消費できるあたりが自分でも恐ろしい…。


名古屋
まずは金山の前に名古屋で下車。
私の住んでいるところからだと、直で切符買うより名古屋で一旦おりた方が安くなるという。
米原で西日本と東海が分かれているためか。ややこしい。
というよりは、名古屋高島屋をぶらりとするためです(汗)
上のレストランフロアはデパート価格でかなり高めだと思うのですが、
それでも昼時はどこも列だらけ…、不況とは思えん光景です…。
吹き抜けにはでかーいクリスマストゥリーが。
まったく、どこもかしこも気がはやいったらありゃしません。

金山
金山駅は初めて降りたのですが、名鉄、地下鉄、JRと複数の路線が乗り入れているため、
思った以上に大きいという印象です。
店舗の入っているビルは北口出て、右手目前の長谷川ビルの地下1Fにあります。

さぁ、新店舗、新制服はドキドキしますねー。
まずは
,發發舛磴佞
カウンターと座敷は300円の席料がかかりますが、
通路から丸見えのオープン席は席料がかかりません。
全身が見えにくいカウンターは論外で、座敷は制服チェックするには距離が離れすぎるので、
オープン席に。
目の前は普通の料理店のため、そこに入る・出てくる客の反応が気になる…
私はまだまだですね…。

制服は私の大好物な和装ミニ!!これだけで、ごはn…(以下略)

メニューのお値段はメイドカフェ基準ではまぁまぁ普通。
ポイントは1000円で1ポイントで、貯めるごとにランクアップし特典が付加される仕組み。
が、最初のランクアップが100Pからなので貯めるのは大変です…。
とりあえず、チェキを記念に撮って次へ!

MOE2STA(モエニスタ)
こちらは入店時に500円。
「ももちゃふぇ」もそうですが、「萌えりぃ」と同じグループです。
こちらの制服はメイドさんデザインの、メイドさん達によるチェックや手直しが入り、
可愛い衣装に仕上がっています。
胸元のハートは安っぽくなく、かなり見所だと思います。
男装さん用のデザインも存在しているとのこと。

大須
大津前通りを北上すれば、目的地に到着~。
距離は2km程度でしょうか。
健康のため…腹を空かすために少しでも歩きます(思考回路がおかs)

シークレットチャンバー
11/18に、「ゆるり」という1日限定メイド喫茶が開催されていたので、寄ってみました。
白と黒のロングはこのお店の内装に合いますネ。

M's Melody
予想はしていたが、列が・・・。
ということで、泣く泣くパス・・・。

ゥ螢螢薀鼻璽
やっぱ制服かわいいなー、冬の時期は寒そうですが・・・。
溜まったポイントをチェキに交換してもらいました。

Δ襪福爾襪ふぇ
OSU301の横のビル「万松寺ビル」の8F「駐車場の角」にあるお店。
お店の場所をよく確認しないと、なんだ駐車場かよ・・・
と、その存在をスルーしかねません。
フライヤーにあるように、万松寺を背に、右側にあるEVで8Fに上がればOKです。
他のEVで上がると、こんなところにお店があるとは気づかないことでしょう。
制服はミニ巫女をアレンジしたようなもので、実に私好みです。
メニュー等は、確認の上注文するのが吉かなと・・・。


以上です。