AKIRA DTS sound edition 初回限定盤版 Disc1 の一部不都合

イメージ 1 久しぶりに視聴しようとすると、最初の警告画面の後ストップ。
DVDドライブが壊れたか?と思い、他のディスクを入れるとすんなり再生。
???と思い、ディスクの裏面を見ると変な斑点ができているような?
ネットで調べて見ると、どうやら初回版の一部に再生不良なるものがあったらしく、サポートページもありました。

ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント サポートページ
「AKIRA DTS sound edition 初回限定版 DISC 1」 における一部、動作不具合に関してのお詫びとお知らせ

最近交換してもらっている人の記事もあったので、問合せ先に電話してみると、対象の型番だったらしく、ディスクのみ着払いで送ってくださいとのこと。

既に発売されてから10年経っているわけですが、交換に応じてくれたのにはびっくり。

数日経ってから交換品が届き、きちんと再生できました。
やっぱ作画がすごすぎる…!!!
重さや痛みが表現されている数少ない作品だと思ってます。
最初のバイクシーンはほんとたまらんですね!