夏コミの後日譚①

夏コミ後日譚

コミケ終了後は秋葉原へ。
一睡もしていないのと、暑さと、汗べとべとでグロッキー状態のまま、
仲間内と月夜のサアカスで軽くお茶。
イベント衣装に見惚れる…。
その後、別の友人とロイヤルホストで合流。
満席状態でしたが、回転はいいようで、ほどなく席に案内されました。
WORKING!!っていう作品とのタイアップイベント中だったので、
イベントメニュー注文でコースターがもらえました。
って、それ目的で行ったんですけどねw
最近のファミレスも侮りがたしですね。

その後、ヨドバシをフラフラした後、宿探しに。
前回GWで利用した南千住の宿は満室。
秋葉原の和カフェも満席。
…。
こりゃまずいってことで、池袋で昔よく使っていたネカフェに希望を託し訪れると…
フラット席がちょうど1席空いていて、休止に一生を得る。
12時間パックのシャワー20分込みで2,480円なり。
さっそくシャワーを浴びたのですが、超絶至福の20分間でした♪
そんな幸せも束の間、お隣のブースの方のとんでもいびきでこころが折れそうに…。
なりそうでしたが、たまりにたまった疲れでいつのまにか寝てしまっていました。


朝起きると、近くのブースからは若いカップルの話声。
ネカフェは単に仕切りで区切られているだけで、上はあっぱぱーな空間で
周りに音はダダ漏れなわけで、声を小さくしているもののあまーい会話とか勘弁って思います。
いちゃいちゃは他行ってやれヨー(心の叫)
結局、ほぼ12時間居座って10時半ごろに出発。


この日は、デパ地下をメインに巡りまくるぜ~。
関東にいた頃はいつでも行けると思っていたので、あまり行かなかったことを後悔…。
まぁ、そんなもんなんでしょうけど。

とりあえず、JRの都内フリーパス730円は必須アイテムデスよ。


|啾沺Д好拭璽函

1.西武百貨店 池袋本店B1F
・ブールミッシュ:新制服はよく見えず…
・シュガーファース:初めて夏服チェック!ピンク色!
ジースクランツ:やっぱいいわぁ…
ケーニヒスクローネ:昔の方がいがった。
・ヨックモック:うんうん。
桂新堂:袴定番。

2.東武百貨店 池袋店B1F
本館食品
・ヨックモック:はぁー、たまらんぜよー。襟に付いてるのが水玉模様に今頃気が付く…。
・モンシェール:オレンジが目にまぶしい!
 とりあえずここ最近、なんだか制服がリニューアルされてたのは、制服に「モンシュシュ」のロゴが刺繍されていたせい…か?
 ※商標権でゴンチャロフともめたみたいデスネ、知らんかった…。
ケーニヒスクローネ:ほぼ、どこにでも入ってます。
ジースクランツ:うんうん。
テオブロマ:だいぶ前からあるようで。メイド風の制服。!チラ見で、記憶があいまい…。
プラザ食品
エディアールのあった区画は改装中…。

3.アントステラ ステラズキッチン池袋店
7:00~22:30※土・日・祝9:00~21:00
JR池袋駅地下改札中央口1出て右側に歩いて、最初の角右手側。
JR池袋駅地下改札中央口2出て左側に歩いて、最初の角右手側
まったく、都会の改札とやらはややっこいったらありゃしない。
遠目に…。エプロンの下レースやった…


その△紡海!