夏コミの後日譚③

イメージ 1 後日譚ラスト~


ΣI諭東急東横線で移動。急行で約30分位。

15.そごう横浜店 B2F
一部改装中…8/25リニューアルオープンのようで。
・シュガーカフェ 銀のぶどう:胸元のフリルが無くなってる…?
・ラ・マーレ・ド・チャヤ:ぐわっ、制服変わってる!デパートガールような制服に。下は確認できず…
・シュガーファース:こちらもピンク夏服!つか、銀のぶどうと同系列だったのね・・・。

16.クイーンズ伊勢丹
神戸屋キッチン:イートインありますが、制服観察には不向きです。
 近隣であれば、新横浜店がお勧め!

17.メイドカフェ Honey Honey
11:00-23:00(~17時までカフェタイム、以降はディナータイムとなり)
メイド喫茶成分を補充しに寄り道…。
写真集Vol.3が出てたんで、買っちまいました。
ホワイトブリムも寄りたかったんですけど、時間の関係上パス・・・。

18.高島屋横浜
・モンシェール:オレンジ制服!
・ラ・マーレ・ド・チャヤ:こちらはメイド風のままでした。
・ヨックモック:エプロンスタイル。
 関東ではエプロンスタイルが圧倒的に多いいようで、うらやましい・・・。
 関西ではパンツスタイルばかり?デパートの汎用制服の場合も。
・ブールミッシュ
ケーニヒスクローネ
桂新堂

横浜は前にいた寮からはすごく近かったので、もっと行っておけば・・・。
実家周辺はかわいい制服なんてのとはまったく縁の無い地域なんで、とほほ・・・。


東京:東海道本線で。
品川のアンミラも寄りたかったけど、先日に寄っているのと時間の都合でパス。

19.大丸東京店
・ベビーモンシェール:前述の理由からか制服が変わっています。
 デザインは基本同じですが、肩口のフリル具合が増強されており、
 ただでさえ目立つのに、余計に目立っているように思えます。
 また、帽子にピンクのリボンが!ハローキティーとタイアップもしてるようで。
・シュガーファース:1Fイベントブース。こちらでの制服は冬服でした。
・ヨックモック:いいね!


┰葉原:友達と待ち合わせ。月夜は終日お休みでした…orz

20.JAM AKIHABARA
12:00~23:00
6月に閉店して、7月に復活してから初帰宅。
蚊は退治されているようで…。
緑になじみ深いメイドさんがいましたよと。


東京:夜行バスでお帰り~。帰りもアミー号です。
隣の方のいびきがまじ半端なく、めっちゃ疲れてるし、いつもなら爆睡のはずが、ほとんど眠れず・・・
行きで使った運のしっぺ返しがここで…。

草津:東京で雨に合わなかったせいか、こちらでは豪雨!!!!
雨の中、ほぼ定刻どおりに付きました。運転手さんお疲れ様~。

地元の駅:雷の影響で改札機がとんじゃってました…。
朝7時頃に無事帰宅。

家に帰るまでがコミケということで、これにて終幕でございます。

今回のやりすぎた感はあるが、時間を詰めればもっと巡れたと思います。
(大きなとこでは銀座・日本橋とか)

巡ってて思ったのですが、夏コミで描いたものには結構間違いとか、
バランスがおかしいとかあるので、そこはみなさんご自身の目で確認してください。
モノほんは本当にもっと魅力があります。

ここまで読んでいただいた方、ありがとうございます。
では~。

あ、写真はコミケの戦利品ですw