コスカ27号店のこと

イメージ 1 スペースに来ていただいた方ありがとうございます。
今回はいつもの浜松町の都産貿での開催でした。
スペース数は50ちょい。全盛期では300あった頃もあったとか。私が参加し始めたころでも200あったのですが・・・、これも時代の流れでしょうか。

以下、お勧めサークルさん!!

・みさちゅうぷろじぇくと(学校制服系)
「ぷちゆに」アニメキャラに制服を着せており、旬な作品が多い。特徴的なデフォルメキャラが可愛いです。フルカラー本多し。

・PERFECT SEA(学校制服系)
こっちもフルカラーだよー。必要最小限の線で、ぱっと見でデザインが分かるのがいい。(私のきちゃない線とはえらい違いです・・・)

しおさいと。(学校制服系)
ちきしょー、いろんな意味で本当にかわいーなー。
上の2サークル同様こちらも女性。
男性でこーいった本が作れたらすごいなぁと・・・。
瞬時で覚える記憶力と怪しまれない観察力がないと難しそうですが。

・パンオノア(学生服エプロン本)
なんか、もう、あぁっ!って感じ。別にやらしい内容とかじゃないですよ。こーいった感性はいいなぁ、ほんわかほっこりといったような。
ちなみに神戸屋の制服着ておられました。あぁ目の保養になる・・・。

・STUDIOぶんぶん(飲食系かわいい制服)
今回でVol.35!シュガーファースが夏と冬でデザインが違うなんて!
前回から漫画パートが追加されているのですが、今回のキーポイントは「ナンバー1」。ネタが分かった人はかなりの凄腕だと思います!

・こっとんふぃーるど(鉄道制服系)
最近は鉄道旅行記が多めと思いきや、道中で可愛い制服と出会うネタはさすがです。

次回のコスカは3/11(日)。忘れようがない日付です。が、節目の一年として同イベントでは「大制服祭」としてプチオンリーが多数開催されますので要チェックです。

※次回からはサークル参加の振込み先が変わっているので注意が必要ですよー。

画像は今回のコピー本に少し色づけしたものです。が、なんつーかいろいろセンスないです・・・。とほほ・・・。