ドリームパーティー2008秋

イメージ 1 M3の前日の12日に萌えの祭典に行ってきた。
「ドリームパーティー2008秋」

念願のデジイチを購入したので、カメコもといコンパニオンさんやレイヤーさんを撮りに行くためである。・・・、や、ポーズの参考にするためっすよ?

今では型落ち品?(600万画素、手振れ補正無し)を購入したんですけど、すっげぇ一眼レフ!今まで使ってた300万画素のコンデジと比べると、性能は雲泥の差です。

会場は、いわゆる萌え絵一色。もー、好きな人にはたまらん空間のはず。財布にも優しくありませんが・・・。併設のライブ会場ではいわゆる萌え声が響き渡り、激しく癒される。ここは天国か?
最近認知度もあがった痛車も数台展示されており、コンパニオンとの撮影会を見たときは、とうとうここまできたかと。

しかし、この東京ビッグサイト、ビジネスライクな展示会とのギャップについついにんまりしてしまいますw

会場の様子は他のレポサイトに詳しいので、そちらへ。
萌えよ!アキバ人ブログ

イラストは「ぴあきゃろG.P.」の衣装。F&Cブースのコンパニオンさんが着てました。ある意味反則っす。
個人的にぴあきゃろは制服、キャラデザ共に3が最強だったと思う。
イラストを描くにあたってメーカーのHPを見たのですが・・・、
全身イラストが無かったことに絶望。みそだと思うのですが・・・。

しかし、次回のドリパは入場料が倍の2000円かぁ・・・。カメコ目的だけでは行くかどうかは考えてしまうなぁ・・・。