やってしまった

イメージ 1 真夜中のウォーキングを。

リーマンとして誰しも一度は通る道。

慣れない土地で終電寝過ごし!!

これほどに精神的ダメージの大きいのも久しぶりです。
「ここ何処?」から始まり、「俺、何してるんだろ…」
そして、「○×△□~ッ!!」
人間、追い詰められると何考えるか分からないものです…、
一日寝たら忘れちゃいましたが…w

さて、それでは真夜中の旅を振り返ってみましょうか。

○月×日
終電にぎりぎり間に合う。ほっとしたのか、こっくりこっくり…
それが悪夢の始まりです。

目が覚めると「戸塚」の駅名が。
「…。」頭の中が真っ白になるとはこのことか…
とっさに電車を降りるも、上りは既に「運転は終了しました」の文字。
絶望に打ちひしがれつつ、とりあえず改札に…
改札向うに「ブルーライン」の文字が!
確か横浜方面につながってる地下鉄のはず。期待を胸に秘めつつ、改札前の行先掲示板を見ると…「上大岡」行き最終の文字が。まったく見慣れない駅名。横浜まで行くのか、行かないのか?…、って半分も行ってねぇ!!!上大岡では京急線に接続している模様、とりあえずそこまで行って…「運転は終了しました」

「ッッッ!!!!!!」

絶望とはこのことを言うのであろう。かなりお馬鹿過ぎますが(泣)

明日も会社あるし、タクシーか?
いやいや、一日の稼ぎをタクシー代につぎ込むなんて馬鹿げてる。
いやいやいやいや、寝過ごす自分が一番馬鹿げてる!!!!

という感じで、超自己嫌悪に陥る中、ここが地理的にどこに位置するのかも分からないにもかかわらず、何を血迷ったか横浜を目指して歩くことにしました。

で、さっそく京急線路沿いに歩き始めたのですが、15分くらい歩いたところで、道端にいた人に道を尋ねると、真逆に歩いていたことが判明(爆)
 スタートにして速攻脱力感を味わいつつも「ま、お決まりですよね」とつっこみ入れてる余裕なんてあるわけもありません。
たぶん、かなりヤヴァイ表情して歩いていたと思われます。

1時前後 A地点からスタート
 さて、上大岡駅からは国道21号線に沿って歩くことになります。
ひたすら、歩く、歩く、歩く、頭の中を真っ白にして歩き続けます。
ひたすらゴールに向かって足を進める。我慢さえし続ければいつかはゴールに辿り着くと自分に言い聞かせ…

2時前後 B地点付近
 あれ?なんだか急に周辺が明るく…。夜中だというのに、この明るさは?ついに俺の頭もおかしくなっちまったのか…というわけではなく、周辺が繁華街だったようです。もちろん、寄り道をするわけには行きませんw中華料理屋が多く、横浜に近づいてきたことを実感。
 既に体中は汗まみれ、下着もべとべと状態…。

2時半頃 C地点付近
 桜木町駅に到着「あきらめたら、そこで試合終了ですよ」
まぁ、とりあえず心の中で言ってみる。

D地点
 夜空にそそり立つランドマークタワーを見上げつつ。いろいろとアニメ作品を思い浮かべるところが、なんとも悲しいぞ俺ッ!

3時頃 E地点付近
 ようやく横浜駅周辺に到着。あと、少し。
そろそろ足が痛くなってくる。日ごろ運動をしていないとこれだ…。

F地点
 あぁ、ここは1号線。実家の近くにも通っているため、遠い彼の地に思いを馳せる。

3時半過ぎ G地点付近
 長かった旅もいよいよ終わりが近づいてきました。当初の絶望感は既に無く、変に達成感に満たされる自分に乾杯!

4時頃
 寮に着いて、シャワーを浴びて就寝…
約15Km位でしょうか、3時間もかかってしまった…。
明日からまた仕事だ、頑張れ自分………

おやすみなさい

あ、そういや4000HIT到達しているんだ。
何も無いブログを見ていただいている人には感謝です。
なんか記念イラスト描かなきゃ…