東京ぶらり

イメージ 1 GW前半を利用して東京に行ってきました。
目的は、ラスト1ヶ月を切った「月夜のサアカス」に訪れることと、音楽同人イベント「M3」、あとはデパ地下系の制服探求ってとこです。

滞在は2日間で、結局行きも帰りもバス・・・。軍資金をM3に少しでも使いたかったってのが理由ですよ?

1日目
新宿到着後、大宮駅エキュート内にある神戸屋スタッツオで朝食。
阿佐ヶ谷に寄ったんですけど、ヴィド制服変わったのかなぁ・・・。
で、そのあとスカイツリーソラマチを初チェック。
世界のビールはここが初だったんですね・・・、民族衣装制服あり。
東京ばななの豹柄制服や、サマンサタバサの店員制服が良かったです。
妻家房の制服も食品売り場と同じようで。
昼頃に訪れたので、どこもかしこも列だらけで入るのは断念。

昼過ぎに秋葉原散策。
のんびり歩くのは久しぶりです。主にPC関係のお店をぶらぶら。
そして、月夜のサアカスに訪れてイベント衣装とsakizoさんの原画展示を堪能する。
こんな良店もう巡りあえないかも・・・。

お店出たあとはデパ地下巡り。
御徒町松坂屋って個人的にポイント高いです。
みはし、ヨックモック、ブールミッシュ、桂新堂・・・
あとは池袋の西武・東武、新宿の小田急・京王
などをチェックしてました。

この後、名残惜しくて再度月夜に。
閉店近くまでまったりしてました・・・。

つづく。