コスチュームカフェ31号店戦利品

イメージ 1 コスチュームカフェ31号店の戦利品を紹介。
各サークルさんとは直にあれこれ話すことができ、
作品そのものだけでなく、経緯やネタ、熱い思いも知ることができて
非常に楽しい時間をすごすことができました。


tricotcafe タイツまみれ系
<HP>

「タイツっ娘画報 vol.1」

タイツっ娘満載のフルカラー本!
様々なファッションと組み合わされる「タイツ」。
視界から一瞬で流れてしまうその「見所」が、
作者の思いのこもったイラストで紹介されています。
写真では味わえない、こだわりを凝視せよ!

必要最小限の線ですが、「分かる」ように描かれているのがいいです。
私の目指すところでもあります・・・。
つぼをついたコメントもいい。
好き者にはたまらない、そしてにやりとさせられること請け合いのお品。
↓通販まだやってるかな・・・
<COMIC ZIN 通信販売/商品詳細 タイツっ娘画報 VOL.1>


トップの丈がちょうどショートパンツの下くらいで、
あたかもボトムをはいていないかのような錯覚におちいる様を
「はき忘れ系」
といふ。
これ重要!!


純情キャリコ メイド喫茶愛好系
<twitter>

メイド喫茶でランデブー2010~2013」

2010~2013年のものがまとめられた、メイド喫茶のレポート本です。
2013年冬コミで発行のお品。
基本的には秋葉原の店舗の紹介がエリア別にされています。
半ページぎっしりにつまった文字と、制服イラスト、レポ漫画など、
読み応え、見応えあります。

個人的には、関東勤務とだぶる時期なので
お店の紹介を見ると非常に懐かしい感じがしました。

メイド喫茶愛好家ならば、是非一冊。


複屈折 コンパニオンの制服系
<ブログ>
<twitter>

「そうだ、制服(見に)行こう。」
「Uniform Earth Diver in AKIHABARA.」
「ARIAKE UNIFORM3日間」

非常に精力的に活動されているサークルである。
昨年12月の冬コミ、2月、3月のコスカと立て続けに新刊を発行。
展示会やイベントにおけるコンパニオンの「制服」に注目した本です。
数多くの展示会などに足を運ばれており、展示会ごと、その年の傾向などが垣間見れます。
さぁ、気になったあなた!実際に見に行くしかない!
まぁ、きれいなコンパニオンも見れるわけで、目の保養にももってこいでしょう。


きままにうきうき R 制服愛系
<ブログ>
<UNIFORM KISS>

「制服妄想日記Α
「スレンダーバニー3乗」
「UNIKISSの洋裁箱 

ここ最近、活動を再開されているサークルさん。
「制服が好き」というのが、ありありと伝わってきます。
コスカ参加者の古参であれば、知らない方はいない?
サークルは女性陣なので、実際の体験談など貴重な話も。

かわいい制服倶楽部 サイトの名の通り系
<HP>

今回のおとなりさん。
本にも、制服観察においても影響を受けています。
日々かわいい制服を探求、発見してはHPにイラストをUPする
ということを現在進行形で続けています。
恐ろしいことにHPにまだUPされていないイラストはかなりあるはず・・・。
早く描くようにみなさんからも催促してください。