コスチュームカフェ31号店に行ってきたよー

3/16のコスチュームカフェ31号店に参加してきました。

なんとか10Pの新刊作ったものの、
以前よりも絵がへたれになっているような・・・
ただ、とにもかくにもスペースに訪れていただいた方、
本当にありがとうございました。

今回はサークルさんや、訪れていただいた方とたくさん話することができました。
こういった交流が同人イベントの醍醐味だなと。
ネットでのコミュニケーションが発達してしまった現在だからこそ、
直接会っての交流は楽しいですね。

イベントを続けていただいているスタッフの方々には感謝です。
毎度ながらのサークルへの紅茶などの飲み物やちょっとしたお菓子の提供は
ありがたかったです。

さて、今回のスケジュール。
もとい、やっつけ的な新刊のあしあとです・・・。

3/15に朝から18切符で上京、16に新幹線で帰ることを考えていたのですが、
原稿がちっとも間に合いそうになかったので、
初めて同人イベントで行き帰りともに新幹線の日帰りを決行。
お財布的にはあいたたた・・・ですが(汗)
まぁ、日ごろからこつこつと描きため、作業をしていれば、
こんなにばたばたする必要はないのですけど。

絵は当日の朝方に時間切れ。
本文や編集は新幹線の中で。
9時過ぎに品川駅到着、そしてキンコーズ品川店へ直行。
余裕があればアンミラモーニングしたかったのですが、
相も変わらずぎりぎりまで印刷、製本。
JR横須賀総武線馬喰町駅で下車。
日本橋の会場に入ったのは10時55分ごろ。
11時開場なので、なんとかぎりで間に合いました・・・。
それにしても懐かしい場所です、うんうん。

終始まったりと時間は過ぎて・・・
大きなイベントだとサークルさんと長々と話しすることは難しいですからねー
(ほかのお宝を探すためってのもあったりしますが。)
で、15時にイベント終了。

秋葉原へ向かう途中、「スープカレーカムイ
」に久しぶりに訪れる。
ここで昼飯。やっぱたまらないうまさです!
店内の壁に飾られているイラスト群などももういっぱいな感じ。
私の描いたものもあったり・・・(ありがたやー)
おすすめのお店なので、
秋葉原の近くに訪れた際は是非寄ってみてください。
土日は女性スタッフがメイドさんになっているのことでも有名。
もともとはその制服目的だったんですけど、
いまでは、すっかりスープカレーの虜です。

そして秋葉原メイド喫茶ではひっさしぶりのメイリッシュ、JAMに訪れる。
JAMのお隣のビルの2Fにはニーハイ専門店「絶対領域」が・・・。
野郎では流石に入りづらい。
のですが、友達からは男の娘設定で入ったら?とつっこみw
ま、結局入らずでしたけど・・・。

久しぶりの秋葉原を味わって、20時ごろに帰路につく。
6時に出発して、帰ってきたのは24時。
あぁ、短い東京滞在。制服チェックがまったくできなかったのは心残りですが、
コスカに参加できたこと、参加者と交流できたことは何よりの収穫でした。
参加されたみなさまお疲れさまでした。

戦利品は後日じっくり紹介してやる。