なつかしのファミコン

イメージ 1
 
イメージ 2
家にあるTVがアナログ時代からのものなんで、
アンテナ入力のところにファミコンを接続することができました。
画面を映すのに少々手間取りましたが(チャンネルや画質の手動設定が必要)、
画面と音が出たときは、あまりの懐かしさに、じーんと感動してしまいました。
 
ちなみにカセットの端子は酸化しまくりだったんで、紙とかでこすって清掃。
何度か抜き差しして、画面が映りました。
 
画像はドラゴンクエスト4です。
当時はLV99にする元気とういか時間があったんですね・・・。
 
というか、電池がまだ生きていたことに驚きでございます。
 
みなさんも眠っているファミコンがあれば、呼び覚ましてみてはいかがでしょうか。