新しい旅立ち

イメージ 1 今日から4月。
新しい季節。
別れと出会いの季節。

私も大阪方面とまたお別れです。(ぐすん)

さてさて、最近はWindows8には挙動にイラッときたり、
Androidには?だらけだったりと、
新しいものに慣れるのに時間がかかりそうです。

特にわけがわからないのが、8.1のディスクアクセス頻度です。
8からアップデートしたら、ずーっとHDDのアクセスランプ
付きっぱなし!
Windowsアップデートとかウイルスソフトのせいかと思ったら、
そうではないようで、何をそんなにカリカリしてるのか・・・。
ネットでも話題になっているようで、一応の対処法はあるようですが、
それでも、カリ・・・、カリ・・・。
うーん、わけわからん。

あとは、メンテナンスしろとの催促。
実行すると、進行中・・・と表示されるものの、
作業内容や進捗状況まで表示されないので、
いったいなにをしているのやら。
(アップデートやデフラグなどしているそうで、
初回は非常~に時間がかかる模様)
一晩ほっておくととりあえず終わっていましたが、
何をしているかくらい説明が出てもいいと思います。

さらには、デスクトップパソコンにアプリの概念はなかなか
受け入れにくいです。
デフォルトではアプリ優先になっているようで、
関連付けを修正すればいいだけなのですが、
画面全体に立ち上がるさまを見ると、
「プチッ」ときてしまいます・・・orz
まぁ、XPから8ですからね。
勉強、勉強・・・。

写真は、フルオープン後のハルカスを下から眺めたショット。
300mの「日本一高い」ビルなのですが・・・。
はてさて。