コミックマーケットお疲れさまでしたー

ただいまシンカンセンを使って帰宅中。
コミケは帰るまでがコミケと言われるので、着くまでは気が抜けません。
といいつつ、乗ってすぐに爆睡。
まぁ、地方からでも参加できてその日のうちに帰れるのは新幹線様々ですよね。
移動費バカになりませんが・・・。

今回3日目はコミケ雲も発生せず、例年に比べると過ごしやすい環境だったのではと思います。

写真は開場前の自スペースの様子。
自作ポスタースタンドはおおいに役に立ってもらいました。
前面はぶんちょ氏の凝ったポスター。
背面は私のやっつけポスターです(笑)
遠くからでも少しでも人目に入ってもらえばそれでよし。
さりげなく机前面も・・・。

まぁ、スペース配置のおかげもありますし、それなりに効果はあったのではないかなと思います。

とにもかくにも当スペースに訪れていただいた方ありがとうございます。
いろいろな人とも出会えましたし、手にとってもらえることが作り手としての最高の喜びです。
制服のことで話ふってもらえると、更に喜んでうんちくとかを語りだすので、
是非是非今後お見かけしましたら、遠慮無しに声を掛けてくださいませ。
かわいい制服のお店の情報がありましたら、なおのこと喜びます♪

今回はお宝もいろいろとゲットしたし、また紹介したいと思います。
さぁ、明日から一週間が大変だぁ・・・。

最近のお悩み
楽しく絵なんて描けるわけがないっ!!
現実を見れば見るほどにその魅力に圧倒される今日この頃です。

イメージ 1