いよいよ、なんちゃってスマホデビュー

イメージ 1 Wi-Fiルーターは1年くらい前にIIJmio契約のときに
おまけで付いてきた、iPod Touchとくっつける
ジャケットワイヤレスルーター「HE-WR01」。
いかにも在庫処分的で、見てくれはあれですが、
ようやくの出番です。
ただし、バッテリーの持ちは4時間ほど。
タダだったので文句はいえませんが、
使うときだけ電源入れれば、まぁそれなりに使えます。

ただし、周りに電波が飛びまくっているところでは、
なかなか本体とルーターがうまく接続しなかったり…。
データ通信端末をパソコンに直挿しの方が安定してネットできます。

ともあれ、ちっちゃな端末でどこでもネットにつながるってのは
使ってみて予想以上にカルチャーショックでした。
十数年前に存在していたPDAってどれだけ時代を先取り
していたのかを思うと、最初に考えた人って本当にすごい。