お絵かきのこと

さて、誰に言われたわけでもありませんが、
自分がいつも絵を描くときの手順をさらしてみます。

以前はポーズ寄りの絵を描きたいという思いが強かったのですが、
最近はきちんと「服を着てる」ように見える絵を描きたいと思うようになりました。
壁はとてもとても高いですが、それが制服をもっと魅力的にみせることにつながればな・・・と。

イメージ 1

あ、ちなみに京都鉄道博物館にいってきたのですが、
鉄道好きにはたまらん空間かと思います。

個人的につぼにはまったのは、
「回転変流機」:機械的に交流から直流に変換するもの
「余部橋梁橋脚」:約100年にわたって使われたもの
にじーんときてしまいました。

イメージ 2

イメージ 3