はや5月

イメージ 1  いやー、GWの季節ですね。私はというと、その恩恵をさずかりながらも、なんの予定も立てずにだらだらと過ごしています(汗)

 それよりも、この陽気!すごく暑いですね。ただいまの部屋の温度が24℃ですよ。

 さてさて、先日も懲りずにメイド喫茶へ。今回は、ハウスメイド ファンタジアが、天使メイドの館を借り切っての一日限定メイド喫茶に行ってきました。「限定」なる言葉に惹かれて行ったのは言うまでもありません(笑)
 ちなみに、(リンク先を辿って頂ければ分かるのですが)ファンタジアはいわゆる、ハウスクリーニングという業種で、部屋の掃除をしてくれたり、料理を作ってくれたりします。いろいろツッコミどころはあると思いますが、まさしくメイドさんにぴったりの内容だと思うのは私だけではないはず。あぁ、大阪市内の方がうらやましい・・・。
 天使メイドの館はバーです。アルコールに弱い私には、縁無き場所・・・。お酒に強い人がうらやましい・・・。

 まぁ、接する機会の少ないファンタジアのメイドさんの手作り料理を味わえるというわけです。

 私が訪れたときにちょうど店内で簡単なゲームを行うということで参加することに。その内容は、写真にもあるようなフィギュアの組立て競争でした。一位はなんとメイドさんの音声入り目覚まし!これで燃えねぇ奴はいねぇ!と、早速スタート。
 説明書は当然のごとく無しです。にしても、各パーツを梱包している袋から取り出すだけでも一苦労。パーツとのこすれや干渉材の役目も果たしてると思うんだけどね、過剰梱包し過ぎ~、とこのときだけは思いました(笑)
 さて、みなさん想像してください、大きなお友達が真剣になって人形のパーツと戯れている姿をっ!!あぁ、やっている自分も悲しくなってきた(笑)
 とりあえず完成したものの、一位にはなれず。つか、店員さんわざと組みにくそうなのチョイスしてたようです・・・。

 と、喫茶の事を書いてないのでここで一つ。食事を持ってくる前に、ナプキンやフォーク・ナイフをセットしてくれるのは他には無いサービスかなーと。ちょっとしたレストランとかだと当たり前だけど、喫茶では新鮮に映りました。

 当然のごとくこの後、他店をはしごしているのですが、今回は以上で。