【ラクガキ】 ちょっとあごを引いてイェイ!

イメージ 1 にっこり元気にいきましょう。

ってことで、話がおおきくずれます。

思い込み。私はかなり思い込みが強いときがあり、自分の勝手な解釈をすることが多々ある。そうなってしまうときは往々にして、コミュニケーション不足によるものがあげられる。相手の声を聞かないわけだから、ずれやすれ違いの原因ともなる。ひとりであればいいかもしれないが、集団の中ではそうはいかない。

ってなことを最近考える出来事があった。まぁ仕事が主なわけですけど。
なんか、ため息ばっかり出て、つい下を向いて「なんのために…」とか、「もう自分には…」とか弱音が出てしまうのですが、『全部捨てる気か?』って言われて、はっとなりました。捨ててでもやっていける覚悟があればいいんですけど、自分にはそんなものありゃぁしませんでした(汗)

気づいたときは後のまつり、自暴自棄は百害あって一利なしです。

そうならないためには誰かに相談できる環境が必要なんですけど…
人は一人では生きていけないわけですね。

ふぅ、少しは落ち着いてきたかな…。

いやはや今日も月曜日の始まりですよ。不安いっぱいもりだくさーん。
さてさてうまくことは進むのでしょうか…