【同人】 M3に行ってきた♪

イメージ 1 音楽系イベントのコミケとも言われる「M3」に行ってきました。
音楽なんで、事前調査なしには聴かないと分けわかんないんですが、会場内にきちんと視聴スペースがあるのが特徴。
もちろんサークルスペースでもほとんどが視聴できるわけですが、前者の場合だと恥ずかしがらずにさくさくっとチェックできるので、「お?これは!!」って音に出会えると、すぐさまお目当てのサークルに突撃できるというわけです、はい。

サークルさんと少し会話したりすると、創作に対する思いが多少なりとも伝わってきて興味深いです。「どうせ作るなら前とは違ったものを…」とかね。あえて方向性を変えてくる!
そしてね、会話してるときの表情がね、なんか輝いている人が多いと思うのです。目の前で自分の作品を聴いてもらってさ、そりゃたまんねーわな!!

音楽に関してはまったくのどしろーとですが、音の面白さを改めて実感できる最高のイベントだと思います。個人的には普段見かけない、いろんな音楽再生機があるのも面白かったりw興味のあるかたは次回ぜひ行ってみてくだされ。