【メイド喫茶系】 ついに、滋賀県初の…

イメージ 1 コスプレ系のお店に行ってきました!

店名  :私立ノルン学園(お店のHP)
営業日 :基本土日のみ
時間  :10時~19時
システム:時間チャージ1200円/時(パックなどの割引有)
 フリードリンク、カラオケ歌い放題
 フード類は別途料金、チェキ有
制服 :学校制服風(夏服、冬服有)

オープンは2009年の11月頃。
地元滋賀県初かつ、制服(オープン当時は冬服)がオリジナルということも有り、行くぞ行くぞと思っていたものの、今頃登校ですw

店舗は夜営業のお店を使っているため、初めて訪れる際は場所の事前チェックと、お店に入るための「度胸」が必要ですw
後はせっかく行ったのにお店が閉まっているときほど悲しいものはないので、事前にHPや電話で確認するのもいいと思います。
さてさて、ドアを開けるのに久しぶりにどきどきしましたヨ!
きちんとお店の入り口まで矢印が張ってあるので、一応迷わないはず。
制服をチェックするためあえてテーブル席に。私が訪れたときはカウンターに結構お客さんがいました。
ちなみに制服は夏服で、白のセーラーに赤のチェック柄プリーツスカート!
かーっ、やっぱこの組み合わせは萌えるなぁ…。反則だと思います。

にしても滋賀県…、アニメイト等の専門アニメショップの類が基本存在しない県。本屋にちょこっとグッズが売っている所もあったのですが、種類が非常に少ない等。中高の頃は京都の河原町アニメイトが本当に聖地でした…。交通費をグッズ代に当てるため、30数kmをチャリで2時間近くかけて行くことも…。それでキャラものの下敷き(300円くらい)とか買ってすげぇ幸せに浸ってた、あぁ若かりし頃…。

と、昔話はさておき、いやはや滋賀にもついにってだけで感慨深いものがあるってもんです。

次はなんとしても冬服をチェックすべく登校せねば、と心に誓うのでした。