ひさしぶりの横浜・・・・・・のメイド喫茶

イメージ 1 あ~、人多いいなぁと思いつつ、行くのはメイド喫茶
私もだいぶ腐ってます…。

1ヶ月ぶりくらいにHoney Honey(通称ハニハニ)へ。

ここのメイド服のかわいさと絶対領域にはいつもながらにんまりしてしまいますなぁ…。そして、料理がおいしいのがポイント高し。17時以降はお通し代300円かかりますが、ちゃんとお通しが出てきてそれもおいしいのがいいです。学生さん(高校生までだったかな…)は免除されるのも良心的です。秋葉原だとそうはいくまい…
 で、販売してだいぶたってるのですが、デジタル写真集を買いました。目的は言うまでもなく制服の資料としてですよ!というのは少数派なのかもしれませんが…。画像サイズも大きい(約2900x4300x240dpi)のでレースの模様もバッチリです!!収録枚数は約150枚で、お値段は2,500円。何度も足を運んでチェックすることを考えると安いものです(爆)まぁ、購入者層は極端に限られるでしょうけど…(常連さんか、メイドさんのファンか、極度のメイド喫茶好き)。で、仕方の無いことですが、やはり後ろ姿がほぼ無いのが残念。ふつー見るところはそこじゃないんですもんね…。


絶賛はつばいちゅーということで、許可もらって、てんちょーさんをパシャリ。ちなみに右手にもってるのが写真集で、左手のものが4月に出たカレンダー。気になるひとは要チェックです。


で、その後はDEAR CAFEにはしご~

約1年ぶりのお帰りだったりします。
絵描きなお客さんが多いいということで、コミュニケーションノートをチェック!確かに絵の書き込みが多い~、すでに47冊いっていたりする!私がメイドさんの絵を描き始めたのもノートがきっかけなんで、懐かしい感じがします。うん、もう必死でしたヨ…、まぁ今でもあまり変わっていませんが(汗)
で、立ち振る舞いがとんでもなくつぼにはまるメイドさんがいた!!!
そう、あれは昔メイリッシュで感じたような…、言葉ではとても言い表せない…。そういう雰囲気まで出せる絵をいつか描くんだ…。

さて、今日はどこに行こうか…。