コスカでの収穫物

イメージ 1 またまた、いまさらのネタです。
個人的なお奨めサークルさんでもありますので、興味のある方は冬コミなどでおとずれるのもいいかもしれません。

では、紹介~

右上
サークル名:みさちゅうぷろじぇくと
HP:「みさちゅうぷろじぇくと
冬コミ:31日(3日目) 西1-ら-46a

 主に実在する女子の学校制服(ゲームとかのをまとめたものも有り)の紹介などをイラスト等でされているのですが、きちんと構造説明もあるため、絵を描くときの参考にももってこいな内容です。
特に今回の新刊「ゆにぺでぃあ」は女子制服の構造がどーなってるのか良く分からないって方には必見です。私も初めて知ることばかり…。
 絶対私には調査できない内容デス(笑)

上中央
サークル名:となみむか
HP:「となみHOUSE
冬コミ:12/31日(3日目) 東3-ク-01a
 女性下着についての情報量がはんぱねぇです。種類、呼び方、用途や歴史的背景など、うんちくを知るだけでなく、絵を描くときの参考資料としても手元においておいて絶対損はしないです。
 総集編である「NOVARA下着図鑑」が超絶お奨め。ですが、在庫があるのは(下)のみのようで、(中)はダウンロード販売しているようです。気になる方は是非!ただし、スペース配置的には18禁に該当するので要注意です。

左上
サークル:夢追いカルテット
冬コミ:12/31(3日目) 東3-エ-59a
 以前は私も参加させていただいていたサークルだったりします。
メイド服や、飲食店などの制服を題材にしたイラスト本などがあります。

右下
サークル:大日本メイド喫茶学会
冬コミ:12/31(3日目) 西1-も-38a
 日本全国各地のメイド喫茶のレポ本。扱い店舗数は同人誌で発行されているものの中では現状最強ではないでしょうか…。現在も精力的に遠征しているようで、メイド喫茶好きの一人としては冬コミが楽しみです。

左下
サークル:STUDIOぶんぶん
HP:「CCCかわいい制服倶楽部
 飲食店系の可愛い制服といえば定番のサークルさん。その行動力、観察力、記憶力ははんぱないです。私も最近デパ地下をめぐってうろうろしたりしてるのですが…。なかなか覚えられません(汗)私の記憶容量では一店舗ごとに店を出てメモとらないと次がチェックできないという有様です。私にはいろいろと覚悟がたりないのかもしれません…(意味深)


と、まぁそんな感じです。
冬コミまであと1ヶ月ですねー。最近は寒くなってきたし、体調に気をつけないと。今回の冬コミは新規開拓に励みます!