最近のこと

イメージ 1 久しぶりの日記ですが、きっちりお店めぐりはしていたりします。

どよーび
・フルーツパーラー万惣
知人に教えてもらったお店。
神田(秋葉原からすこぶる近し)にあるんですけど、
ホットケーキが実にうまい。(値段は決して安くなく予算は喫茶で1000円ちょい、食事で3000円を超えるか超えないか)
で、制服もふりふりしてるわけじゃないんですがいいんですよー。
言葉では言い表せない・・・

・月夜のサアカス
スウェーデンイベントということで、あちらの料理とか一部制服が民族衣装に。最近お帰り頻度はダントツだったりします。
しかし、なんだ、店員さんの三つ網頻度が高いよーな・・・。
くそぅ、萌えるではないか・・・
ちなみに、サアカスの左側が現在開催中のイベント用衣装。右のは以前に開催されていたイベント時のものです。ここで載せているのは意地みたいなものです。もっかい生で見てみたい・・・。
 この日はドール好きな方々に混じっていたのですが、その中にリコーの「GR DIGITAL掘廚鮖?辰討い詈?いて・・・
ちょいと触らせてもらったのですが、レスポンスが軽快、液晶がきれい、撮った画像もすげぇ綺麗、フラッシュ焚かなくても被写体を明るく(より自然な色味で?)撮れる、そしてコンパクトボディで軽くかさばらない!
 十字キーでピントを合わせる箇所を画面上で設定できるのにはびっくり。最近のはすげぇです。お値段もお高いですが・・・

シャッツキステ
球体関節人形のお茶会」が開催中でした。
相変わらず店内で繰り広げられるメイドさん同士や、はたまたお客も飽きこんだ会話にはにやりとさせられます。
ここで、久しぶりなマイミクさんに会う。あぁ、最近名古屋行ってないなぁ…と思う。メイド喫茶系の話を久しぶりに長々としたような気がします…。

・ザ・グランヴァニア
最後の〆。22時過ぎに行って満席もちょい待って入店。
ほぼ終電近くまでだべってました。

にちよーび
まだ続きます。
この日は「キャンディ☆れぼりゅーしょんVol.24」に。
・様ぁず
 メンバー4人の内、3人欠席だったようで。
 ゆるゆる~な感じ萌ゆる。

・藤崎とうこ
 正統派アイドル系。歌唱力高し。

・noisy
 パラパラ系2人組。人の動き満載。って、見てるとこそこかい(汗)

鈴木まりえ
 90年代アイドル系。聞けば聞くほど、見れば見るほどに90年代アイドルってこれほどにすごかったのか?と思ってしまうほどのパフォーマンスを見せてくれます。デビューして今年で10年だそうで、当時のアイドルが好きで好きでしょうがないというのがひしひしと伝わってくるところに、情熱の大切さを感じずにはいられません。そして、振り付けがはんぱねぇです。完璧すぎる。

・朝日麻衣
今回の中では一番アキバ系。90年代のアニソン歌ってくれるのは個人的に燃えます。

・チームNeco2
メイド系トリオ。
なんと、今回はオリジナル曲(2曲)のお披露目!!10/4のきゃんれぼ26が写真集とCDの発売日、要チェックです!曲の方はNeco2だけあって、歌詞も振り付けもネコをイメージした可愛い曲と、もう一曲は3人が声を重ねて歌うハーモニー調な曲で、初めて真剣なNeco2を見たような気がする・・・、とか言ったら怒られそうですが(笑)レコーディングはこれからとのことなので、CDではどう聞かせてくれるのか楽しみです。


 ちなみにライブは赤坂の「Akasaka MOVE」ってとこで行われたので、ライブ後、赤坂を探索。うーんうーんと探していると「ガルリ・カフェ赤坂」という地下に続く喫茶店が。ケーキセットが1,365円(コーヒー類でも700~1000円位)に躊躇するも突撃。
さてさて、店員さんの制服は・・・イラストのような感じで(うろ覚え)個人的には許容範囲。すごく入り組んだ店内なので、観察環境はすこぶる悪し・・・。や、店内の雰囲気はすごくいいですが。肝心の会計のときも男性店員さんに当たっちゃうし詰が甘いです・・・(汗)

さて、その後は秋葉原
じゃんじゃん亭が開いてたので、またジャンクパーツを買いあさる。
・20ピンの旧型電源400W、1000円
・スロット1、2兼用変態マザボ、500円
・メモリPC133 256MB、400円/2枚
くぅ~、楽しくてしょうがない・・・!

その後は
・シャッツ
またお帰り、ゆっくりと店内に飾ってるドールを見る。
そして、腹がたぽたぽ。

・月夜の
食いもんうめー。店員さんと衣装が似合いすぎ。かわゆす。

幻橙館
チェキが安くなってたんで1枚。1000円→500円(ピンの場合)
せっかくなんで落書きもしてもらいましたよ、と。(+100円)

あ~、散財しまくりです…。