夏の祭典、コミケ終了

イメージ 1 夏の祭典が終了!
スペースまで訪れていただいた方ありがとうございます。

結局原稿が間に合わず、一旦サークル入場したものの、机に張り紙だけして、再度一般での入場・・・。

データからの出力とソートしたいがために品川のキンコーズで印刷、コピーしてました。
しかし、プリンターの性能がパソコンから出力する側の方が、セルフコピー機より劣っているってのが納得いきません…。
データからの直出力なので、問題ないだろうと踏んでいたのですが…。
セブンイレブンネットプリントより質落ちてるし…。
セルフ機のようにきれいに出したければ、カラー(もちろんカラー料金)で出力してくださいって、そりゃないよ~

なんにせよ自業自得です。

10時半過ぎに会場に戻ったですが、11時ごろには会場内に入れました。
今回はサークルとして初めて西館を体験したのですが、すごくまったりしてていい感じです。11時半にはようやく準備完了…。
大遅刻にもかかわらず、それでもスペースに訪れていただいた方々には感謝です。そのおかげで、だいぶん救われました…。
そして、部数が少なかったってのもありますが、なんと完売してしまいました!!ほんと感謝です。
スペースにドールを置いていただいた方にも感謝。ほんとかわゆす。

基本的にモノを作れば、それを誰かに見てもらいたいって欲は誰にでもあると思うのです。
自分という存在を少しでも認めてもらいたい…。同人即売会はそれだけじゃないってのも重々承知です(他にはコミュニケーション等)。
思い上がるのもたいがいにせいッてのはごもっともですが、
目の前で、作ったものを手にとってもらえることの喜びはなにものにも変えがたいのは確かです。

しかし、もっと回りを見渡せる気配りを持つ余裕が必要です…、
いろいろと抜けてました。自分しか見えてないところは要反省です。


さて、今日から日常再開。頑張っていきましょう。