帝國メイド倶楽部 拾

イメージ 1 最初にごめんなさい。
また、大幅に遅刻してしまいました。

いいわけはのちほど…。

 会場に到着したのが12時半…、なんと1時間半もの大遅刻。
それでも、待っていただいてた方には本当に申し訳ないです。
また、スペースに訪れていただいた方々もありがとうございます。
いつもぎりぎりになってしまう悪い癖をなんとかせねば…。

 さて、帝國メイド倶楽部も10回目!が、多かったころに比べるとサークル数は半分くらいになっているとか…。それでも好きなジャンルのオンリーイベントが開催されてるってのはありがたいことです。
 会場内では、メイドさんとお茶会なるものもあったようで一人じゃなければ…絶対参加してはぁはぁしてたことでしょう。
 今回はばたばたしてしまったので、会場内をほとんどめぐることができなかったのが心残り…。そこはいい大人なんだから要領よくしろよってことですが←人付き合い度下手。

 大遅刻して、なんとか新刊を間に合わせたわけですが、いつものごとくぺらい。これに価値を見出せるかはもちろんひとそれぞれですが…、ありがたいことにリピーターさんもいてくれてるのと、まったく手にとってもらえないわけではなかったのでプラスに考えることにして次の糧にします。

 で、今回のコピー本も多少の誤字脱字が(笑)ひどいのは表紙のタイトル下「帝國メイド倶楽部 壱」ってとこでしょうか。本当は拾です。てんてこまいになっていたのが想像できます(汗)取り上げている店舗もすべて秋葉原のお店となってしまっているのも少しさみしいです。もともとメイド喫茶制服本をはじめたきっかけも「なんで秋葉原ばっかりなんだよ!」からきてますからねぇ…。うぅ、自分のポリシーが…。

 絵についてですが、表紙はえらく時間がかかりました。いつもより若干等身をおとしてかわいらしく見えるようにしたつもりですが、どうでしょうか。左の娘の足をもう少し短く、細くするとよりよかったかもしれません…。右手がまっすぐ伸びてるのもちょい不自然だよな…。
はぁ、一人添削(悲)
 ロイヤルミルクのポーズはぜんぜん「メイド喫茶」とは関係ありませんが、今見るとなんか笑えます。今回のお気に入りはアイネブルグの前姿のポーズ。なんか「むぅ…」というか無表情っぽさがお気に入りです。いろいろとごまかそうとする跡も見受けられますが…。
自分でいうのもなんですが、安定していない絵柄だなと思います。顔がメインじゃないところが一番大きな原因なんだろうな…。あとは練習不足です。くそー、きりがないぞこの世界。あまり考え過ぎると悲しくなるのでここらへんで話題変え。

 写真に写っているドールは知り合いの方の娘。殺伐としたスペースが華やかに。つーか机の上に敷くものくらいもってこいよ、俺ってとこですが(汗)サークル参加する上での基本のディスプレイくらいはしっかりしないと…。で、メイドイベントということで、わざわざメイド服を着せてきてもらってます。そして、なんとカチューシャが自作!!写真では分からないですけど、縫い目とかすげぇっ凝ってます。しかし、ドールがここまで進化してたことに驚き。写真のものはボークスってとこのMSDというシリーズだそうで、お値段も高いですが、物欲が(笑)あぁ危険だ、いろいろとW