神戸飲食店制服巡り

イメージ 1 昨日の大阪に引き続き、今度は神戸巡りを慣行。

.魁璽辧璽魯Ε ケニア
塚本駅北口出てすぐ。
~11時までモーニング有。
500円前後のメニュー多数あります。
全席喫煙。
制服は2種。

▲ー・ボン・ガトー・ビゴ
さくら夙(しゅく)川駅南口から出て、国道2号線を西に10分ほど歩いた左手側にあります。
1Fが上記店名の販売ショップ、B1Fがレストランスペースの「オー・ボン・グー」です。
14~17時(16時半LO)はカフェとして営業しています。
いまとなっては数少ないカチューシャ付きのお店。
ちなみに写真は道中にある「夙川」のもの。
みなさんは、ちまき食べましたか?

フーケ庵
元町駅から北上。
カーディガンが無いのを初めて確認できました。

※神戸 ウミエ
なかむら珈琲:ストライプ柄とは異なる制服
行列が出来ており、入店は断念。

※神戸 モザイク
明治屋神戸中央亭:黒の膝丈ワンピに、白のサロンエプロン
そういえば、大昔に友達に制服的なお店で教えてもらったような・・・。
当時は値段的な関係で入店はしなかったような記憶が。
予算はランチで2000円以上が無難。
時間的に準備中になっていたのとお腹の関係で断念。

神戸から三ノ宮に向かう途中、お月見猫王様の銘茶館の跡地を通る・・・。

け冱屋 神戸大丸5F
よくよく見ると、ワンピースはアメリカンの水色のものと同メーカーのもの?
抹茶シフォンケーキを食す。

ミュンヘン神戸大使館
建物すべてがミュンヘン
今回はパス。

ティーパレスゴンチャロフ センタープラザ地下1F
確認だけ。

タ生沃麾衒語 サンチカ店
同行者いわく、半袖のワンピースは昔からあるタイプのようで、
エプロンのみ変わっているとのことです。
少し光沢のある、しっかりとした生地の制服。
他にも7分袖タイプのワンピも有。

英國屋 三ノ宮店
ここのワンピースは神戸珈琲物語の半袖のものと同様と思われます。
エプロンのみが異なっています。

Ε謄ーパレスゴンチャロフ 三ノ宮ターミナル店
~21時LO、21:50閉店
夏服なのか、紺の長袖から白の半袖になっていました。

というところで、本日の調査は以上!


しかし、なんでこんなにも必死になってお店巡ってるのか
自分でもわけわかんなくなってきた・・・。