金曜日のこと

イメージ 1 ひさびさに仕事を定時きっかりに終わる。
そして、日本橋へ。
平日に訪れるのも久しぶりだ。

その1:MELCAFE
 訪れるのは実に半年以上ぶり・・・。6月1日からダイエットメニューなるものが追加されていたので「やまいもそば」を注文。ご飯とかは玄米がデフォルトになっているようです。私はダイエットするほどの体格というわけではないのですが、お腹の脂肪は確実に増えつつあります・・・、あぁ、運動せねば(汗)
 話は変わって、カチューシャが新しくなってました。(店内にあるメイドさんの日記ノート参照)このノートはメイドさんの遊びがかなり入っているようで、個人的にはかなり楽しめます。
 レシートにはMELCAFE名物?メイドさんの手書きメッセージが。いつも書いてもらえるかどうかは分かりませんが、純粋に嬉しいものです。

その2:萌えしゃんどん
 日本橋では出来て一番新しく、なんば方面から一番近いお店です。オープン当初よりかなりメニューが整ってきた模様。メニュー内に食べ物の写真が多いいせいか食欲をそそられるような。結構大事な要素かもしれませんね・・・、今ごろ気づいた(汗)他に面白い点として、まぜまぜサービスのある飲み物に印が付いているという事でしょうか。初めての方でも安心です(笑)
 この日見たメイド服がかなりつぼに・・・。うぐぅ、萌えるぜっ!

その3:メイドインカフェ
 4月にオープンして一周年を迎えています。実はMELCAFEと同日オープンだったりします。日本橋では老舗になると思います。最近ちょっこりお帰りしているのですが、以前半年以上ぶりに会ったメイドさんが覚えていてくれたのにはびっくり。金曜や土曜は22:30までやっているので、「まだもう一軒行けるな・・・」なお店です・・・(笑)
 平日のランチがかなりお得な感じがします。一度は平日昼間にお帰りしてみたいものです。

ということで、3軒もはしごしちまった・・・。