袴にエプロンに萌

イメージ 1  帰りの電車でつり革を持ちながら立ち寝、はっと気づくとやな汗をかいてる始末。
 座るとすぐさま爆睡、座っているにもかかわらず通路側にかっくんする始末。
 まわりにも迷惑かけるので、よけいにダメダメです。家から職場まで瞬間移動したいと思う今日この頃です。

 まぁ、それはともかくとして、先日の日曜に友人と会う前に、年明けに新しくオープンしたメイド喫茶カンタービレ」に行ってみました。御堂筋から一本横に入ったところの通りにあるのですが、ちょっとわかりづらいかもしれません。周辺にはラブホとかある所なので日がかげると行きづらいかも・・・。
 その日はひな祭りイベントということで、袴にエプロンつけたメイドさんがいたのですが、かなり萌でした。(上がピンク、袴が紺のいわゆるサクラ色?に白エプロン)カンタービレコーヒーを注文したのですが、実際に目の前で豆を挽いてくれたりします、が、残念ながら私は味音痴・・・。また、イベント日じゃない日にもお帰りしてみようと思います。