【日常】 帰り道で何軒のコンビニに寄れるか?

イメージ 1 日々お世話になっているコンビニ。
会社からの帰り道で何軒寄り道できるか数えてみた。
○:最短ルート
△:最短ルートからそれるもの
×:終電逃した場合

1.△:ファミマ・・・会社から最寄 昼飯で世話になっている
2.○:ファミマ・・・元ampm
3.△:ファミマ・・・ここにも
4.△:ampm・・・道路を挟んだファミマの向い。生き残り?
~電車~
最寄駅までの終電が無くなった場合
5.×:ファミマ・・・お口がさびしいときにお菓子を買います。深夜に食べ歩き・・・。
6.×:ローソン・・・105円のドレッシング付サラダをよく買います、それだけを・・・。
7.×:サンクス・・・がりがりくん
8.×:ヤマザキ・・・たまに
9.×:サークルK・・・駅裏
通常
10.○:ファミマ・・・駅最寄。ここも元ampm
11.○:セブン・・・ネットプリント万歳
12.○:サンクス・・・たまに

こんな感じ。普通に帰れば4軒ですね。ま、便利なもんです。

で、先日終電寝過ごして(幸い一駅)、くそ暑い中歩きながら、ぶつぶつ独り言をつぶやきながらへこんでいると、道中にローソンストア100を発見。安いねー。定価で買うのがバカらしくなるねー。まぁ、値段相応のものもありますが・・・。ストレス発散に深夜飯を購入。「から揚げ弁当」320円なり。

ふぅ・・・。ときどき、何も考えずにドロンしたい気分になります・・・。