ミクフェス in 京都市勧業館

イメージ 1  4/6にサークル参加してきました。
まずは、当日イベントに参加された方、スタッフの方々お疲れ様でした。そして、当スペースに訪れていただいた方には感謝!

 当日は結局、徹夜での参加…。いつもどおりぎりぎりでした(汗)
電車に乗って気づいたのですが、人の多いいこと!京都ではもっと人がッ!って、ちょうど花見のシーズンであるのと、18切符の最終休日だったことが影響していたのでしょう。
 で、東山駅から会場までのほかほか陽気の中、これから俺は会場の地下でイベント参加か…と考えると少し悲しい気持ちに(笑)

 今回のミクフェスですが、ボーカロイドオンリーとしては関西初で、個人的にはかなり賑わっていたと思います。しかし、スタッフによると予想よりは少ない感じだったとか…。
 これまではメイドなジャンルでの参加ばかりだったので、今回のようなメジャーなジャンルでの参加は新鮮でしたw

 関西でのイベント参加はこれが区切りになりそうかな…。関東でも頑張っていこうと思います。次回のイベント参加に5/3の帝國メイド倶楽部を予定していたのですが、引越しなどが重なるため、今回は見送りということにします。せっかく会場が近くなったのに不本意ではありますが…(悲)

 イラストは今回のコピー本の表紙。描いた時点では満足していたのですが、二人とも顔に対して投身が高くなりすぎたかも…。後から気にしだすときりがありませんな…。