回想日記「コスチュームカフェ24号店」

イメージ 1 いまさらですが、先週のコスカについて

 今回は会場の都合がつかず、都産貿都産貿でも浅草にある「台東館」で開催されていました。いわゆる成人向け的なものに対して…の都合とかでスペースがうまく取れなかったらしいです。次回はこれまでどおりの浜松町での開催を予定しているそうですが…。

 で、サークル参加としては昨年のコスカ以来3ヶ月ぶり。なんとか新刊をつくったものの、また遅刻。12時に到着して製本。遅れることの張り紙と製本を手伝ってもらった知人には感謝。

ありがたいことに新刊、既刊ともにほとんど売れてしまい、スペースに訪れていただいた方々にはいつもながら感謝です。

さて、今回のコスカにはデッサンタイムなるものが!!

 アンミラとブロパのレプリカではありますが、デッサンの名目の元、直視してもかまわんのですよ!!くぅぅ、たまらんぜよ(笑)
 私が参加した回ではちゃんと前と後ろが分かるように各制服とも2人ずつモデルさんが!!!ちくしょう分かっていらっしゃる!!!生身の人間をモデルって自分のなかではすごい夢だったりするのです。
 そして、これが結構重要なのですが、まわりにも描いている人が何人もいるわけで…テンションあがらないわけがありません。
 都合3回のうち、1回のみの参加で、正直じっくりとはできませんでしたが、少しの時間だけでも夢を堪能できたのは感謝感激。スタッフさんありがとうございました!

しっかし、見れば見るほどブロパのデザインは神がかり的だなと思います。はぁ(ため息)

イベント終了後は生まれて始めての浅草散策。
あぁ、これがあの有名な雷門かぁ…。人多いいなぁ…。


で、今回の戦利品は…わずか。
左は「こっとん・ふぃーるど/如月たくみさん」
買いそびれを数冊。残念ながら今回新作はなし。家族を持たれても同人活動を続けられている同人作家の鏡のような人だと思ってます…。

中央は「STUDIOぶんぶん/ぶんちょさん」
なんと、30号!!飲食店系の制服本をここまで続けられている方は他にはいないことでしょう!あらためて敬意を表します。勝負になってませんが、「ちっくしょう負けてらんねー」とほざいときますw

右は自分のです。
なんちゃってカラーです色数は実に…。センスのなさに絶望。
中身はラフ画ばかりでさらに絶望。



土曜はムフフなことしまくって充電したので、今週もなんとか乗り切るぞー…