帝國メイド倶楽部12 in 都産祭 について

イメージ 1 すでに当日になっておりますが、新刊コピー本あります。
白黒15Pで値段は200円です。既刊も少々。

帝國メイドのサークル数は4しかないですけど(滝涙)、
都産貿浜松町2Fのすみっこの方でお待ちしております。

4/28~5/1…原稿途中で、5/1夜に夜行バスで出発。
使用したのはアミー号。運転手さんはちゃんと二人。
座席は一番前、運転席とは逆の。
否でも応でも(「否が応でも」は誤記らしい…)、意識してしまいます…。
事故の件もあり、世間ではかなりぴりぴりしているかと思います。
まぁ、それでも寝ちゃうんですけど…。

5/2…定刻よりも早く東京駅に到着。
みなさん、バス降りる際に運転手さんへ「ありがとうございます」って結構言ってますね。

とりあえず、東京駅から秋葉原へ。
秋葉原に着くと、自然とにんまりしてしまう自分に(苦笑)
久しぶりの遠征になるので、余計にですw
近すぎると、それはそれでありがたみが無くなるわけですね。

原稿途中のため、まずは昔よく使っていた漫喫に入り文章作成。
前日のイベントチケット等があれば割引がうけられる特典も。
秋葉原ならではですね~。
次は下書きのトレスが終わっていなかったため、機材の揃っている「秋葉原制作所」に初突撃。3時間1200円コース。
イベント前ということもあり、24時間営業中でした。
女性のスタッフの方にいろいろと教えてもらえたりもするのが、いいかも…。(※注:男性スタッフもいます)
ちょい時間オーバーでトレス、スキャン終了。

外に出ると、雨ざざ降り…
じめじめ…

編集作業は、関東在住時に一番通った「月夜のサアカス」で。
奥の席にコンセントがあったり、Wi-Fiもあります。
ので、しっかり活用させていただきました。
おいしい食べ物をいただきながらの作業、至福のときであります。

かなり長い時間居座って(汗)…夕方に編集作業完了、後は出力のみ。
出力は定番のセブンイレブンネットプリントでGO!
すぐ近くにキンコーズもあるので、コンボもできます♪

夕飯にスープカレーカムイへ。1ヶ月ぶり、やっぱ美味しいです。
美味しいもの食べれるって、俺幸せものだぁ。

さて、腹ごしらえもすんで、コピーは秋葉原キンコーズにて。
イベント期間中につき24時間営業中。
いいね!
そして、プリンターのソート機能万歳。頭なでなでしてやりたくなりますね、こいつ。(仕事の時はそんなこと思ったこともありませんが)

秋葉原制作所やキンコーズでは学生さんと思われるグループもいまして、みんなで楽しそうだなぁ…と思うのです。
あぁ、うらやましいぜ若さ。

宿は「和 Style Cafe」。7時間パック+シャワー+初回登録料で約3800円也。結構なお値段であります。

さて、出発前に少し仮眠します。

雨が止んでます様に…。