ショートピース

昨日7/20から公開が始まった、オムニバス映画「ショートピース」を
なんばのパークスシネマで見てきました。

上映後の舞台挨拶で、生の大友克洋さんを見れたことに感動!!
いや、もうほんと涙でそうになりましたよ。
私は思春期に「AKIRA」に出会ってから、AKIRA以前の漫画に触れて、
すっかりファンになってしまったくちです。

本編のほうは、アニメとCGの融合が以前よりも、
ずっと違和感が無くなっている感じがしました。

なにせ4本の作品がバラエティーにとびまくっているので、
これまでにあるような「気持ちよさ」を期待すると肩透かしをくらうかもしれません。
「新しい表現」を追求するという情熱に拍手です。

そうそう、武器よさらばでの二又一成さんの声に、
すごいにんまりしてしまいました。あぁ、やっぱり声優さんだなと。

「ショートピース公式サイト」

さて、舞台挨拶にて知ったのですが、
京都で、
大友克洋×川村康輔コラボレーション展「リコンストラクト」
が開催されいるのを知りました。

昨年の原画展でコラボしたのがきっかけのようで、
こちらも要チェックですね!

会場:ベイプギャラリー京都
住所:京都府京都市下京区四条通寺町東入ル2丁目御旅町33
   ベイプ・エクスクルーシブ(BAPEXCLUSIVE)京都3階
会期:7月20日から8月19日
時間:11:00から20:00
入場無料