Comic Communication Final in 京都みやこめっせ

イメージ 1 こそっと参加してきました。

大阪ですら数少ないオールジャンルイベントの一つだったのですが、
今回でラスト、13年の歴史に幕が下ろされました。

私がコミコミに初めて訪れたのは学生のころ、まだ大阪の福島あたりで開催してました。
KEYやLEAF全盛期だったかな…、「同人」に夢を抱いてた頃ですw

さて、新刊無いにもかかわらず、大幅遅刻。
11時開場なのですが、12時に到着…。

スペースに訪れていただいた方に、
飲食店の制服をまとめたサークルがあってもいいのにねって言ってくれた方や(2000年以前を経験しておきたかった…)、
三ノ宮のお店で話ができた方がいたり(パン屋のケルンいいよね!とか)、
かわいい制服のお店あるんですねと言ってくれたりと、
うれしい収穫もありました。涙でてきそ(おおげさ)

すさんだ心にはたまらんすね、手にとっていただいた方、
本当にありがとうございます。

イベントの最後は主催さんの挨拶と、三本締めで終わりました。
13年間お疲れ様でした。

んで、帰りは知人と飯食ったり、メイト、メロンなどを巡って
あれこれと久しぶりの趣味方面の会話。
イベントで知り合いに会うとき以外に趣味の話をしていないのが、
心がやつれていく原因なのかも…
トモダチ大事にしましょうネ。

そういや、浜松町の都産貿が老朽化で来年に改修とか。
同人イベントの聖地として、自分としても一番多く参加した場所なので、なんだか感慨深いですね…。

最後に、画像は最近非常にお気にのお店「ウィーンの森」の制服ラフ。
大丸福岡天神 レストラン街「エルガーラ6F」で確認。
ほんと、心が洗われますよ。
他の店舗でもエプロン制服が残っているとこがあるのかもしれませんが…。
末永く続いてほしいものです。