今頃年賀状・・・

イメージ 1 年末は冬コミの準備してたので、今頃年賀状を書いてます・・・。
上司からもきているのにヤバイなぁ・・・。

年末はなんだか鬱が入っていたのか、同人誌の内容や日記の文面が暗いですねぇ~(汗)自分でも読み返してみるとなんだか・・・です。
こんなものを人様に見せていたのかと思うと申し訳ないです。
時間にはもっと余裕を持たないとね!

とういうことで、コミケレポとかしてみます。

29日(土)
 今回は出発日が休みということで、会社から帰宅後にあわてて準備する必要がなかったのですが、結局ぎりぎりまで原稿・・・。
そのため、観察時にはかかせないメガネを忘れる。実は視力がかなり悪いのだ・・・。
 そして、今回はムーンライトながらにて東京へ。久しぶりの18切符での移動に友人ともども少々興奮気味♪・・・まぁ、何事も楽しむことは大事ですよ?私は指定席以前の車両しか知らなかったため、リクライニングできる座席にびっくり。灯りは点きっぱなし(犯罪防止であろう)ですが、夜行バスの4列シートにくらべたらスペース的にはずっとマシです。で、周りにはもちろん同じ目的であろう方々が。うんうん、いいね。やはりこうでなくては。と自分で勝手に満足。
 途中、友人が停車駅にてジュースを買いに行ったのだが、ドアが閉まってしまうというトラブルが・・・。なんとか開けてもらったようですが、こっちもドキドキしちまったよ。笑えるようで笑えない・・・がネタ的には最高ですw

30日(日)
 朝6時前に東京に到着。実は原稿がまだ1ページたりともできていなかったので、友人宅にてひたすら原稿・・・(汗)わざわざPCとタブレット持参です。で、夜まで作業。その後、キンコーズ西新宿店にて印刷。何部刷るのか?、いつも悩んでしまいますな・・・。モノクロが最新ではなかったのが残念。秋葉原店はカラーもモノクロも最新機種なのでお勧めです。店舗にもよりますが24時間営業している所もあるので、まさしくオタクの味方ッ!!ちなみに、横では同じようなことしてる人がいましたw
 その後、友人と焼肉。明日への英気を養います。

そして、決戦の日へ続くっ!!

ちなみにイラストのねずみは、当初某有名ねずみさんだったのですが、D社の著作権の厳しさがすんごい(ファンアート、二次創作は認めない)ということで、急遽変更・・・。なんだか不自然なのはそのためです。