ストレス発散

イメージ 1  この3連休に久しぶりにそこそこメイド喫茶をはしごして来ました。

まずは、三ノ宮へ。
家の周辺は雪が残っていたのですが、三ノ宮はそんなものとは無縁かのごとく晴れやか。

1.KANON
 今月は誕生日月なのでチェキ撮ってもらうためにお帰り。会員カード(発行500円)をもっていると、誕生日月にポラロイドを1枚撮ってもらえるのだ。すでにいい年こいている私ですが、大丈夫か俺?と感じつつも、ここのメイド服のスカートのふわふわ感は最高ですなぁ。 いつか絵で表現してやるっ! と思うのでしたw

2.ヴィドフランス
 ベーカーリー屋さんです。最近の飲食店の制服がパンツスタイルに変わっているのが多い中、ビエント三宮内にある店舗では、昔のままのデザインで、スカートにエプロンです。制服としての資料はそこらへんにありますが、自分なりに把握しないと気がすまないところが、自分の性格を表しています…(汗)一般的な飲食店なのでそれとなく観察するのは大変です…。

ここからは日本橋

3.月読
 17時以降の居酒屋タイムでは14日までバレンタインイベントのようです。カフェタイムは通常と同じ模様。まぁ、ともかく袴最高です♪

4.CCOちゃ
 すごく久しぶりに訪れる。店内のアニメポスター等の張り紙はなくなったようで、個人的にはこちらの方が落ち着くかな。お出かけの時は、外まででて見送ってくれるのですが、半袖にミニでは寒そうだなぁと思った。

5.とらのあな
 ここでお腹を一休み(笑)初音ミクの歌うメルト再入荷のポップにつられてw
 値段は1365円…。けっこうすんのね…、しかし購入。聞いてみてその価値はあったと再認識。新しい時代の幕開けを感じずにはいられません。ちなみに、ジャケットのポスターが付いてました。こんな絵が描けたらなぁ、と思ふ。ちょろっと同人誌も見て回る。あ、うずうずしてきた…w

6.コルネイユ
 2/11をもって閉店…、最後に制服を拝みに訪れました…。あ~、やっぱ構造よくわかんね…。

7.アルカディア
 2/10はメイドさんの誕生日イベントがあったようで、メイドさんへのリクエストが多く歌をたくさん聞けた♪しかし、なんだ、いろいろと対応早すぎというか、そんなのあり?な曲もあることに驚いた…。しかも、アニソンデュオのamu(アムュ)という二人組みが誕生日のメイドさんに歌を送るサプライズが!歌聴くのは初めてですが、歌はもちろん、振り付けもすげ。こりゃ萌えるわ。
 ここは食べ物も美味しいし、アニソン好きにはたまりません。日本橋でもかなり活気のあるお店なのでは?と思ってしまいました。

8.カフェドポルテ
 今年の1月にオープンしたばかりのメイド喫茶。14日までバレンタインイベントのようで、メイド服ではなく、学生服でした。セーターにチェック柄のプリーツスカートがたまんねぇ!!自分の中では色々とタイムリーなのでかなりはぁはぁしちまったぜ(笑)

9.e-maid
 10時前になろうというのに、ここは相変わらず客多いいです。新制服は3周年イベント以降とか?メイドさんも楽しみにしているようですが、私も楽しみですwで、こちらもイベント中。会員だと限定ケーキセットに一枚メイドさんの写真が付くのですが、なんと24種類(在籍しているメイドさんの数とか)!好きなの選べるのが救いだなと思ったり…。ちなみに写真は富士フィルムPiviを使っているためポラ風になっている。富士フィルムいい仕事しています。

さて、これにてお終いです。ふぅ、飲みすぎましたw