大阪での最後の出勤、そして・・・

イメージ 1  28日が最後の出勤でした。これで関西ともしばらくお別れだと思うと、なんだか悲しくなるなぁ…。仕事の引継ぎとか、挨拶もろくにできずに一日を終えてしまった(汗)

 で、最後ということで、定時後に会社の人と日本橋メイド喫茶に行ってきましたw
 選んだお店は日本橋でも老舗な(3年を迎えた)「カフェドール
」参加人数は合計9人!メイド喫茶に行くには大所帯過ぎ(4人くらいがちょうどいい?)でしたが、運良く席が空いていてかなりほっとしました…。
 全員メイド喫茶初ということだったので、入店後の反応をチェーック!みなさん「どんなとこだろう?」っていう興味はあったと思うので、視界に入る光景・メイドさんに、いつもは見せない表情を見せる人もいたりw
 ご主人様、お嬢様と呼ばれる、定番のオムライスにケチャップでのお絵描きや、まぜまぜサービス。そして、記念に全員でチェキ(時間の都合で先に帰った先輩方には申し訳ないですが…)と、一通りメイド喫茶ってこんなところっていうのを体験してもらったかなと。感想は人それぞれだと思いますが、一応楽しんでもらっていたようで一安心、かな…。

 その後、大阪に転勤してきたばかりの同期と「ミルクカフェ」に。夜は思いっきりバーなお店ですが、二人とも酒は飲めず、単に私が行きたかっただけだったり(笑)要は制服が…(以下略)たまたまガーターベルトしたメイドさんがいたのではぁはぁしてしまいました(笑)

 これで、次の出社は東京かぁ…。ですが、GW中はまだこっちにいるので、心残りのないように巡っていることでしょう(笑)ということで、29日に早速日本橋に。目当てはもちろん3周年+制服リニューアルの「メルカフェ」です。制服のデザインは店長さんだとか(尊敬の眼差し)。で、さっそくスケッチですよ。
 エプロンについている大きなリボンや、旧制服のシンボルマークでもあったボタンを袖や腰に配置したりと旧制服の特徴を残しつつも、エプロンにフリルやライン、腰の後ろの編み上げ等、萌えな要素を追加したデザインになっているなぁと。そして、短いネクタイがカワユス。色は旧の白黒から思いっきり変えて、チョコレート色とクリームイエローに(少しシャッフルの制服を思い出してしまった…(汗))。スカートはロングのみなのかもしれませんが、私はこれでもうおなかいっぱいですw