年末年始のことその1

イメージ 1 今回の冬コミへは2日目と3日目に行っておりました。

2日目はコスプレ関係のROMを買いあさりつつ、西の評論・廃墟・制服関係・音楽関係をふらふらしてました。

ってことで戦利品紹介

まずはコスROM。サークル名とかと簡単な説明を。
気なる方は以下のURL見てみてくだされ。

・生チョコ/チョコボール向井さん
 メガネとボイン。私がめぐった中では一番列ができていたような気がします。有名な方なのかも…。関連ジャンルでは珍しくA4サイズの冊子を作られているのが特徴。電源無しでいつでも萌えられるのはいいことですw
http://tyokonama.hp.infoseek.co.jp/

・Selfsrly/麻生あいみさん
 メガネ。メイド喫茶界隈に詳しい方はご存知な方もいると思います。私は後から知った口ですが。メイド好きには「mono」シリーズがたまらないはず。
http://aimi.oops.jp/

ありさといっしょ/ありささん
 フリフリピンク。説明不要?関西にいるころは伝説の人と思ってましたが…。毎度毎度ですが、出品物の凝り用がすごいです。
http://arisa.babymilk.jp/top

・MMM/かむさん
 絶対領域…、黒のニーソ。私は京都のメイド喫茶Cafe de joule」での印象が強いです。えっらい美脚だったと記憶してます。って、ジュール復活!?(イベント限定みたいですけど…)
http://kaasomu9.fc2web.com/mmm.htm

・世界で一番女王様/藤原夏姫さん
 お目目ぱっちり。私は「究極!絶対領域!!コレクション~メイド衣装編~」で知った口です。今回はいろいろせっぱつまってた模様で、せめてCD内はカテゴリーごとに分けてほしかった…。
http://ameblo.jp/fujiwaranatsuki/

・clubCendrillon.Exclusif
 「SEIKENが主宰するコスチュームプレイ写真集ROM制作サークル」とかいてあります。ぴあキャロの写真に惹かれて…。私が購入したのは「Les Carotte Bonbon -Le Ciel Bleu-」で、ぴあキャロ3の「トロピカルタイプ」の制服と没デザインの「ブルーリボン」が納められているものです。
まぁ、とりあえずぴあキャロ3の制服デザインは最強ということで。
ROMに関しては魅せ方やデザインが非常にうまいです。
しかし、やはり少ない後ろ姿…。
http://www.cc-d.sakura.ne.jp/ccx/

・necoco/猫子さん
 水色の縞パンに惹かれて…。ミクの申し子かと思っちゃいました。
http://necoco.net/index.html


てな感じで、コスROMでかなり散財してしまいました。かなわないとは思いつつも、いつかは写真のような魅力ある絵を描けるように…

戦利品をさらす=自分の趣向がばれてしまうのですが(汗)、通販してるとこもあるようなので、気になる方はいろいろとチェックしてみてください。新しい世界が開けるかもしれませんw

その2に続く。