秋葉原徘徊

イメージ 1 久しぶりにミアカフェに行ったら、カイトばかりでした。
どんだけオンリーなんだと。

初おかえりとしては、日本橋から秋葉原に店舗を移して再オープンした「L⇔R」と御茶ノ水(秋葉原駅からも十分近いですが)にある土日祝日限定の「Jewely Box」に行ってきました。

「L⇔R」
 入店料がなくなってるかわりに、メニューの値段はちょい上がっている感じ。チェキが普通に撮れるようになってました。(前はポイントカード特典だったかと。)
 ステージが併設されていて、歌の披露もあるようです。振り付けはかわゆすなー。ちょんと跳ねるパターンがいいですw
 制服がちょいと一部変更になっていたので、チェック。しかし、相変わらず黒の部分は観察しずらい…。
 店内の広さは秋葉原一でしょう。逆に広すぎるよーな気もしますが…。「キッチンさんの制服が違うんですよー」って、遠すぎて見えねー(汗)
フロアはスカートタイプ、キッチンはショートパンツタイプだと思われます。分けちゃったら制服ウォッチする楽しみが…。

「Jewely Box」
 後者は秋葉原からちょいと離れているのかなーと思ったら十分近かったです。御茶ノ水自体が歩いていける距離だもんね…
 制服はアンミラにインスパイアされ過ぎた模様(笑)お決まりですけど、強調された胸部がまぶしいぜッ!と言っておく。
店内はかなりまったりモード。どこかで見たことのある人がいるかもね♪

 最後に、本日のお宝発見!
Pentium-S 1.4をジャンクで発見。「s」がついているのがミソです。Socket370の最高クロックにして、Tualatinにおけるデュアル対応。同時期のPentium4(Willamette)よりもクロックあたりの性能が良かったのにもかかわらず、新プラットフォームへの移行の影に隠された名作CPUと言われています。動作確認はいつになることやら…。